2007-01-01から1年間の記事一覧

ソフトボール大会

部長の主催で課対抗ソフトボール大会が、会社のグラウンドでありました。いつもは、野球部でベンチに座ってスコアをつけたりするだけですが、今日はグラウンドで初めて試合に参加しました。実際、バッターボックスに立つと、ピッチャーも一塁もとても遠くに…

キョウトvol.2

連休3日目。今日はマイミクのみどりちゃんと奈良に行く予定でしたが、降水確率90%という予報に断念。また、紅葉の時期に行こうということになりました。そして、またまた京都へ(笑) ○ランチ 「Angely」@烏丸御池 新風館 http://www.shin-puh-kan.com/…

DINNER@MARE CUCINA

今晩は大学時代の声楽科の同級生Sちゃんと久しぶりに二人でディナー。イタリアンでマイ ランキング3位内に入るMARE CUCINA(ハービスエント)にて。MARE(海)と言っているだけあって本当に魚介が新鮮でおいしいです。魚介好きな私にはたまりません!カルパ…

関西二期会主催「日本歌曲の流れ」@いずみホール

久しぶりに大学時代にお世話になった教授が出演されているコンサートを聴きにいってきました。この演目は毎年行われていて、大学時代にも何度か行った事があったので懐かしかったです。今回のテーマは、「湯山昭&平井康三郎」。湯山さんは、「こどもの世界…

三宮雑貨屋探訪

連休二日目はご近所三宮へ。まず、ランチはSAVVYでチェックしたベトナム料理のタンカフェ@センタープラザにて。定食を頼みました。数種類のおかずとご飯、フォーがついて800円。あっさりしていて身体にやさしい感じでした。一応ベトナム人?のお兄さんたち…

京都ちょこっと観光

5月以来久しぶりに京都に遊びに行ってきました。 ◯ランチ「チャーシュー麺並」@北白川 ますたに 背油と醤油の濃厚なスープ、とろけるチャーシューに舌鼓♪ ◯観光 「白沙山荘 橋本関雪記念館」@東山 横の別館の洋館のイタリアン「NOANOA」にはよく行っていま…

巨匠と出会う名画展

三連休最終日の午後、兵庫県立美術館に行って来ました。今、千葉にある川村記念美術館が改装の為に閉館していてそこのコレクションの展覧会を関西でも開催というわけです。かなり大物画家の作品ばかりでとっても見応えありました♪♪一番印象に残って今も目に…

ダニエルの”うなぎの寝床”

岡本に住むNAOKOちゃんからいただきました♪おいしい〜!噂には聞いていたけど食べるのは初めて。濃厚なチョコレートケイクにドライいちじくが入っていて種のプツプツした食感が新鮮!ごちそうさまでした♪♪

フライドポテト専門店

友達と前から気になっていた、三宮にあるフライドポテトの専門店リバーズ 神戸元町店へ行ってきました。JR元町駅を鯉川筋に北へ数歩のところにあります。ポテトだけじゃなくてハンバーガーやホットドッグもあるのですが、あくまで主役はフライドポテト!S…

皆様ご連絡ありがとうございました!

携帯をなくし、たくさんの方からご連絡いただきました。ありがとうございました。 これからも、宜しくお願いいたします。 知床5湖

知床&釧路旅行記

9/10から12まで夏期休暇をとり北海道に行ってきました〜!世界遺産になった知床と釧路湿原にいって、大自然を満喫してきました。それから、温泉も満喫!ウトロ温泉と川湯温泉で癒されてきました。 知床クルーズ〜ウトロ港から知床西海岸へ クルージング、す…

携帯水没!メールください!

今日、携帯がトイレに吸い込まれました。。。 気づかないうちにsoftbankのsafetyリレーというアフターサービスに 入っていたので安く機種変できたのはよかったけれど、 メモリはゼロ。ついてなーい(ToT) わたくしのお電話、メール御存知の方、ぜひ御連絡く…

博多めんたいこスパ!

この間、博多に行ってきて買ってきたので作ってみました!いただきまーす♪

有馬温泉で日帰りプラン♪

11日土曜日 有馬温泉に行ってきました♪古泉閣という老舗旅館で、精進料理「慶月」で会席をいただき、温泉に入るというプランです。慶月は、山のてっぺんにたっている旅館とは別の建物で、雰囲気のある門を入るとお庭と池が広がり、その先にあります。 精進料…

美肌ビューティーローズヒップ!

最近毎晩、アイスハーブティーを作って楽しんでいます♪すっごくおいしいです!!それに元気になれます! 今飲んでいるのは、「美肌ビューティーローズヒップ アイス用ティーバッグ」。 女性が聞くと飛びつきたくなるネーミングじゃないかなあ(笑) ローズヒ…

ひさしぶりにヨガ

ジムに行ってきました。実は先月から六甲にあるTIPNESSに入会しました。とにかく運動不足で先月初日泳いでいたら足がつるし、毎回、行くごとに筋肉痛の連続です・・・。 今日は、TIPNESSのヨガのプログラムに初めて参加しました。TIPNESSは、3種類位ヨガのク…

ipodがほしい

未だにMDウォークマンを使っているわたし。レッスンを録音するにはいいのですが、やっぱりそろそろMP3プレーヤーがほしい!と思い、仕事の後ヨドバシカメラに下見しに行ってきました。やっぱりipodかなと見にいってみると、色々種類があります。ipodシャッフ…

原田の森ギャラリー

今日は午後から、ぶらりと兵庫県立美術館に行ってきました。阪急王子公園駅で下車。前いついったかなあ。駅前にあった地図を写メールしていざ出発!と 思ったら、同じく地図を眺めていた老婦人に声をかけられました。「美術館に行かれるんですよね。ついて行…

リストランテ PEPE

イタリアン食べに行ってきました〜。 先週の水曜日、バンビーノを見て美味しいイタリアン食べに行きたいと思っていたら、ひさしぶりのお友達からご飯お誘いメールをいただきました。何食べる〜?と聞いたら、すかさずイタリアンとのお答え。やっぱり相手もバ…

ひさしぶりにタカラヅカ

本当にひさしぶりに宝塚歌劇を観に行ってまいりました。大学生の時以来です。演目はミュージカル「エリザベート」。雪組の水夏希さんのトップお披露目公演です。エリザベートは、かなり人気の演目で宝塚ではもう何度も公演されているそうです。 劇場のロビー…

ベルギー王立美術館展

先日、ベルギー王立美術館展を見に、淀屋橋にある国立国際美術館に行ってきました。 ベルギーの美術と言われたら、何を思い浮かべる?と聞かれても答えられないけど、昔フランドル地方と呼ばれていたと聞くと、少し思い浮かびます。今回は、フランドル絵画か…

仁和寺

またまた、ゴールデンウィークの続き。 久しぶりに京都に行ってきました。最近、御朱印集めにはまっていて、コレクションを増やしにです。今回は、雑誌meetsの保存版で「京都本」というのが出版されていて、それに仁和寺の御朱印が紹介されていて素敵だった…

六甲山牧場

連休中にマイミクのKさんと六甲山牧場に行ってきました。 朝早起きして、阪急六甲駅から阪急バスで30分。近い! 今まで車やケーブルカーでしか行ったことがなかったけどバスは、牧場前まで行ってくれるし、途中ほとんど停車しないのであっという間に着きま…

Kitchen Kitchen

最近ハマッてる雑貨屋さんの名前。大体は105円、後315円、525円のナチュラルな感じの雑貨が売っています。やっぱり値段だけあって安っぽいのもあるけど、逆にえ?100円?!っていう掘り出し物を見つけることができてとっても楽しい。 今日も、結構買い物カゴ…

王子動物園

昨日はとってもいい天気でお散歩がてらに隣駅の王子公園にある神戸市立王子動物園に行ってきました。 なんと偶然にも、動物園は開園記念日で入場料無料!ラッキー!それでかかなり親子連れで賑わっていました。 ここはやっぱり2匹のパンダが一番の目玉で一…

電車での居眠りの仕方

私は電車に乗るといつも寝てしまう。阪急は足元の暖房が気持ちよくて本当に寝心地がよいのだ。睡眠が取れるのはよいことだが、一つ問題がある。それは起きた時ものすごく首が痛いこと。いつも電車で寝る時は、身体が横に傾いて隣の人に迷惑をかけないように…

最近お料理にハマっています!

六甲に阪急オアシスがあり、毎日帰りによってます。平日は0時までやっていて残業で遅くなっても大丈夫!日替わりのお買得品を毎日のように買っていていつも冷蔵庫は満杯(笑)消化しなくちゃ、と最近ネットで美味しそうなレシピを見つけて色々試しています。特…

もうあっという間に一ヶ月

一人暮らしをしはじめてからあっという間にもう、ひと月がたちました。なかなかエンジョイできている感じです。やっぱり仕事してるからおそうじは週末まとめてですが、洗濯、自炊は毎日がんばってます。もうすこし生活にゆとりができてきたら、家具増やした…

引越しました。

神戸で一人暮らしを始めました! 阪急六甲駅より徒歩3分のところです。 また,お近くに来られたときはお立ちよりください♪

コンサートに出演!!

大変久しぶりにわたくし、コンサートに出演させていただくことになり お知らせさせていただきます。皆様、ぜひぜひ御来聴いただきたく よろしくお願いいたします。ヌーベル・フェイユVol.3〜2幕の喜劇オペラ 「コジ・ファン・トゥッテー女は大抵こんなもの…