王子動物園

昨日はとってもいい天気でお散歩がてらに隣駅の王子公園にある神戸市立王子動物園に行ってきました。
なんと偶然にも、動物園は開園記念日で入場料無料!ラッキー!それでかかなり親子連れで賑わっていました。
ここはやっぱり2匹のパンダが一番の目玉で一番人だかりができていました。オスは俯せになって大の字でお昼寝していてその脱力感がまさに「たれぱんだ」(笑)メスは元気に動き回っていました。
後、ゾウが印象に残ったかな。ちょうどお食事中で長い鼻を本当に上手に使って葉や枝を食べていて迫力があってすごかったです。後、バケツをひっくり返したような放尿…アゼンでした(*_*)
動物を見てるとなんだか和みますねー。楽しい休日の午後でした!