2006-01-01から1年間の記事一覧

明日は名古屋日帰り旅行

今週は,今日で終わり。一日短いだけでだいぶと違います。明日は名古屋に日帰りで遊びに行ってきます。名古屋市内をめぐるのはなんと小学生の時に住んでいた時以来!かなり懐かしです。とりあえず,必ずひつまぶしと手羽先は食べてきま〜す♪後,名古屋城や徳…

天王寺動物園☆

プラド美術館に行った同じ日に天王寺動物園に初めて行ってきました。ここは日本で3番目くらい古くからある動物園なのだそうです。でも最近,新しいサバンナスポットができて注目を浴びています。そのゾーンは,お客さんからみると草食動物と肉食動物が広い…

プラド美術館展

先日,天王寺にある大阪市立美術館のプラド美術館展を見に行ってきました。地下鉄御堂筋線動物園前を降り,新世界の串かつ屋やなんでも屋?を横目にし独特の雰囲気を楽しみながら美術館の入口へ。この美術館,とてもクラシカルな建物で私はとても好きです。 …

第6回からほりまちアート

今日は,第6回からほりまちアートというアートイベントを見に行ってきました。住宅地のあちこちの路地の片隅に様々なアーチストが作品を展示していました。空堀という地域は地下鉄谷町線の谷町6丁目にあって,古い町屋がたくさん残っていたり,レトロな雑…

ゴルフの打ちっぱなし

先日,ゴルフの打ちっぱなしをものすごく久しぶりにしに行きました。行くとなったら,ちょっとでも恥ずかしい思いをしたくないと家の中で母をコーチにブルンブルン!さあ,本番は母のアドバイスを頭いっぱいにして気合いをいれて,一発!!のはずが…空振りし…

あと書きたいネタメモ

「ゴルフの打ちっぱなし」 「プラド美術館展と天王寺動物園、そして新世界」 「関西二期会・魔笛を鑑賞して」 「fiber skin・幼馴染の弟のお洋服の個展にうかがって」 「坂本龍一を聴きに行って初めてコンサート会場でDVDを買って帰りたいと思ったこと」 「…

大仏

実は9月のある日、密かに?鎌倉を旅してきました。大仏様とお会いするのはなんと小学生の修学旅行ぶりであれから、15年!!もちろんおかわりなくと思って御拝顔させていただくと、ん?顔に傷が!?このお怪我いつなされたのでしょう?

近況

大分お休みしてしまいました。この3ヶ月色々楽しいことがどんどんあって書くのが追いつかない感じでしたので。。。といい訳。また、ぼちぼち綴っていきたいと思います。

COVENT GARDEN

明日訪問するクライアントのショップがCOVENT GARDENにあると聞いて、 探してみたけどわかりませんでした。やっぱりたくさんお店が集まっているし、 前に来た時とかわらず大道芸をしていていつ来てもお客さんでいっぱいなのにはびっくりでした。

V&A(VICTORIA ARBERT MUSEUM)

ハイドパークから歩いてナイツブリッジ、ケンジントンへ。 ロンドンの町並みを楽しみました。上の写真はケンジントンの ヴィクトリアアルバート美術館にあるヘンデル像。 5月も行っていて2度目です。音楽の部屋とかもとっても素敵でした。 それに日本の物…

HYDE PARK

荷物を置いてすぐおでかけ。 ハイドパークで深呼吸しながらジサボケを癒す。 湖の岸にはグースや白鳥がひなたぼっこしていてかわいかった♪

ハイドパークにて

7月13日 タイでの楽しい観光を終え、13日1:00AM 出発。眠い。。。まぶたが落ちつつ、機内食を食べ就寝。でも、タイ料理おいしかった♪熟睡のため夜食は食べ損ねた。なんだったんだろう。残念。そして朝食も機内で食べ、朝13日7:00AMヒースローに到着。入国…

夏もいっとこ!バンコク経由ロンドン

ああ、すごい久しぶりにブログひらきました〜。 だいぶさぼっていたなあ。 ゴールデンウィークのロンドン日記以来です。。なんと、また夏季休暇でロンドンに先週行ってきました。 会社でロンドンに彼氏でもいるのか?ってうわさになった。 (いませんっ!!…

ロンドン第三日目(5/may/06)

今日は、ロンドンではなく高校時代の友達が住んでいるカンタベリーに行きました!イギリスは、郊外がいいと聞いていたのですごく楽しみ!朝早起きしてチャーリングクロス駅へ。 でも、さすがに初めての大きい駅、迷いました(笑)予定してた電車間に合わなか…

ロンドン第二日目(4/may/06)

今日は主要名所をまわりました♪朝目覚めた時、時差ボケか仕事の疲れでか頭がガンガンして、ご飯も喉に通らなくてあせりましたが、無理やりパンを食べて頭痛薬を飲んで30分位横になったら、元気を取り戻すことができました。貴重なロンドン滞在時間を無駄にす…

ロンドン第一日目(3/may/06)

4時半起床。5時9分の始発で出発。新大阪から特急「はるか」に乗りました。ぐっすり眠ってあっという間に関空に到着。チェックイン後、ゴールデンウィークで混むのですぐに荷物検査所へ。さすがに朝早いので待ち時間なく出国手続きがすみました。早速免税店で…

明日からロンドン

早く寝なくちゃーと思いつついつも、旅行前日は布団に入るのが遅くなります。 仕事仕事でもう完全にプライベートがなかったので、パーッと楽しんできます。 カンタベリーにいる高校時代の友人と会うのも楽しみ!! 行ってきまーす!

アメリカの教科書

月曜日、新TOEICの対策本を買いに梅田の紀伊国屋の語学書コーナーに行ったら、ベストセラーコーナーでおもしろそうな本があったので、これも買っちゃいました。アメリカの小学生が学ぶ国語・算数・理科・社会教科書作者: ジェームス・M.バーダマン,Jr.,James…

Madam Butterfly in English

G.W.に行くロンドンで一度は音楽を聴く機会を作りたいと思い色々見てみますと、やっぱり本当にたくさん魅力的なものばかりあります!かなり悩みましたが、今日やっとBOOKしました♪CHO CHO SAN!英語上演! ロンドンには、原語上演のROYAL OPERA HOUSE *1と英…

親友の結婚

今日は、中学からの親友の結婚式に立ち合いました。場所は、横浜元町の山手ロイストン教会。とてもクラシカルで落ち着いた感じの教会でした。牧師様はとても渋い声をお持ちで、説教は一つ一つの言葉がずっしりとした重みを持っていて説得力がありました。ウ…

横浜に行ってきます♪

明日は、中学からの親友のさいちゃんの結婚式。今日は、披露宴と2次会のドレスを決めたり、ネイルしたり、色々と準備に大忙し!! さいちゃんは、とってもカワイイからウェディングドレス姿が、楽しみです。そして、またまた披露宴で歌わせていただきます!…

すばらしいテキスト。Treble Clef Signの意味。

今日、仕事から帰ったらオーダーしていたものがついていました!すごく楽しみにしていたの〜。生徒さんのテキスト。私は、今アメリカのジェームス・バスティンの教材のシリーズを使ってレッスンをしています。大体のテキストが翻訳されているんだけど、これ…

Supplier from U.K.

アンドリュー、超キュート!!っていきなしですが、今朝会社にイギリスのウールのサプライヤーの御曹司がいらっしゃいました。それが若いのよう。イギリス好青年。 コーヒーを召し上がりたいとのことなので、心をこめてお入れいたしました。その後、自己紹介…

Pierre Marcoliniをいただく

今日は、英語のレッスン。先日のバレンタインデーのお返しにとセンセがPierre Marcoliniのショコラをくださいました。ショコラは、差し上げることはあっても、いただくことがなかなかないのでとってもうれしかったです♪ 全体像。6つぶ。一つ一つ名前がついて…

今日、御購入の音。

今日は家でゆっくりしたのでiTunesで、色々オトを物色。 とにかく仕事で疲れたカラダを癒したいっていうセレクト。 サラ・ブライトマンの透き通る声が心に響き、疲れた心を溶かしてくれる。 Andrew Lloyd Webber本人との共演も収録されている。 クラシック、…

プーシキン博物館展

母と一緒に今日は大阪国際美術館に行ってきました。11時から早いランチを美術館にある『クイーンアリス アクア』へ。プリフィクスのランチをたのみました。「贅沢海鮮サラダ」、メインは「霊芝とオマール海老の。。。(忘れた〜!)」、デザートは「洋風ぜん…

ロンドン行き確定♪

今日、エージェントから連絡があり、飛行機とれたとのこと。コレで無事ロンドン行き決定♪楽しみだなあ。メジャーな所では、大英博物館、バッキンガム宮殿、ウエストミンスター寺院とか。。。ロイヤルオペラやシェイクスピアもいいな。まだ、先なのでめいいっ…

Let’s go to London with me!

2/26から弟が春休みを使って、ロンドンに語学研修に行きます。ちょうど、高校時代の友人sawaさんがイギリスの大学の院に留学しており、色々相談にのっていただきました。 そうしているうちに私もすっごく行きたくなって、申し込んじゃいました、ゴールデンウ…

ステンドグラス展覧会

私の母はステンドグラスが趣味です。今週は、母が会長をしているステンドグラスのサークルの展覧会が塚口のさんさんタウンにある尼崎市のギャラリー「スペースピヴォット」にてありました。かなり以前から、母は準備をしていて力をいれていたのでとても楽し…

久々に購入

最近話題になっている「のだめカンタービレ」という漫画を友達に勧められて買ってきました。前からクラシックがテーマと聞いて気になっていたので楽しみ。「のだめ」ってどういう意味かも不思議だったし。とりあえず3巻まで買いました。漫画を買うのかなり…