2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

退職

仕事があまりにも忙しく、とうとう私の身体も心も限界が来てしまいました。先週の金曜日の仕事中、過換気症候群で倒れてしまいました。火曜日、産業医に診てもらったらこのままだと、うつ病になってしまうと言われ上司に連絡してくださいました。それで、12…

焼きビーフンとわんたん

今日もお料理サロンへ行ってまいりました。本日の献立は、焼ビーフンとワンタン、大根の酢漬けで中華でした。 今日は出席者が5名で私は二人でこの3品を作らないといけなかったので大変かなと思いましたが、そろそろ慣れてきたのとテキパキしたパートナーと…

ホタテ貝のチャウダーとフレンチトースト

久しぶりにお料理教室に行ってきました。仕事は溜まってるけど、えいっと思い切って会社をでてきました。なんだか最近、あまりにも忙しくて仕事をするのが嫌になってきた。。。でも、前にも書いたかもしれないけどお料理に集中すると、仕事のことを忘れられ…

新日本製鐵名古屋製鐵所見学会

に参加してきました。鉄鋼商社に入社して半年。現場を見てみたかったので、とても楽しみにしてきました。名古屋駅からバスで50分。東海町という知多半島のつけねの海沿いに製鐵所はあります。さすがに敷地がとても広く、1番長い道路は3キロあるそう。だか…

入籍のご報告

来たる11月3日文化の日、須磨区役所にて、入籍を致しましたのでご報告申し上げます。苗字は菊川になりました。来年2月に退職するつもりでしたが辞めさせてもらえず6月末まで、大阪で働きます。 今後とも、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します!