2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

親友の結婚

今日は、中学からの親友の結婚式に立ち合いました。場所は、横浜元町の山手ロイストン教会。とてもクラシカルで落ち着いた感じの教会でした。牧師様はとても渋い声をお持ちで、説教は一つ一つの言葉がずっしりとした重みを持っていて説得力がありました。ウ…

横浜に行ってきます♪

明日は、中学からの親友のさいちゃんの結婚式。今日は、披露宴と2次会のドレスを決めたり、ネイルしたり、色々と準備に大忙し!! さいちゃんは、とってもカワイイからウェディングドレス姿が、楽しみです。そして、またまた披露宴で歌わせていただきます!…

すばらしいテキスト。Treble Clef Signの意味。

今日、仕事から帰ったらオーダーしていたものがついていました!すごく楽しみにしていたの〜。生徒さんのテキスト。私は、今アメリカのジェームス・バスティンの教材のシリーズを使ってレッスンをしています。大体のテキストが翻訳されているんだけど、これ…

Supplier from U.K.

アンドリュー、超キュート!!っていきなしですが、今朝会社にイギリスのウールのサプライヤーの御曹司がいらっしゃいました。それが若いのよう。イギリス好青年。 コーヒーを召し上がりたいとのことなので、心をこめてお入れいたしました。その後、自己紹介…

Pierre Marcoliniをいただく

今日は、英語のレッスン。先日のバレンタインデーのお返しにとセンセがPierre Marcoliniのショコラをくださいました。ショコラは、差し上げることはあっても、いただくことがなかなかないのでとってもうれしかったです♪ 全体像。6つぶ。一つ一つ名前がついて…

今日、御購入の音。

今日は家でゆっくりしたのでiTunesで、色々オトを物色。 とにかく仕事で疲れたカラダを癒したいっていうセレクト。 サラ・ブライトマンの透き通る声が心に響き、疲れた心を溶かしてくれる。 Andrew Lloyd Webber本人との共演も収録されている。 クラシック、…

プーシキン博物館展

母と一緒に今日は大阪国際美術館に行ってきました。11時から早いランチを美術館にある『クイーンアリス アクア』へ。プリフィクスのランチをたのみました。「贅沢海鮮サラダ」、メインは「霊芝とオマール海老の。。。(忘れた〜!)」、デザートは「洋風ぜん…