2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天王寺動物園☆

プラド美術館に行った同じ日に天王寺動物園に初めて行ってきました。ここは日本で3番目くらい古くからある動物園なのだそうです。でも最近,新しいサバンナスポットができて注目を浴びています。そのゾーンは,お客さんからみると草食動物と肉食動物が広い…

プラド美術館展

先日,天王寺にある大阪市立美術館のプラド美術館展を見に行ってきました。地下鉄御堂筋線動物園前を降り,新世界の串かつ屋やなんでも屋?を横目にし独特の雰囲気を楽しみながら美術館の入口へ。この美術館,とてもクラシカルな建物で私はとても好きです。 …

第6回からほりまちアート

今日は,第6回からほりまちアートというアートイベントを見に行ってきました。住宅地のあちこちの路地の片隅に様々なアーチストが作品を展示していました。空堀という地域は地下鉄谷町線の谷町6丁目にあって,古い町屋がたくさん残っていたり,レトロな雑…

ゴルフの打ちっぱなし

先日,ゴルフの打ちっぱなしをものすごく久しぶりにしに行きました。行くとなったら,ちょっとでも恥ずかしい思いをしたくないと家の中で母をコーチにブルンブルン!さあ,本番は母のアドバイスを頭いっぱいにして気合いをいれて,一発!!のはずが…空振りし…

あと書きたいネタメモ

「ゴルフの打ちっぱなし」 「プラド美術館展と天王寺動物園、そして新世界」 「関西二期会・魔笛を鑑賞して」 「fiber skin・幼馴染の弟のお洋服の個展にうかがって」 「坂本龍一を聴きに行って初めてコンサート会場でDVDを買って帰りたいと思ったこと」 「…

大仏

実は9月のある日、密かに?鎌倉を旅してきました。大仏様とお会いするのはなんと小学生の修学旅行ぶりであれから、15年!!もちろんおかわりなくと思って御拝顔させていただくと、ん?顔に傷が!?このお怪我いつなされたのでしょう?

近況

大分お休みしてしまいました。この3ヶ月色々楽しいことがどんどんあって書くのが追いつかない感じでしたので。。。といい訳。また、ぼちぼち綴っていきたいと思います。