2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オペラのオーディション受けてきました

昨年、演奏会で共演したYさんからお話をいただき神戸市民音楽祭参加のオペラのオーディションを受けに行ってきました。 今年は、フィガロの結婚を神戸弁で上演するということで、課題曲もアリア(原語)と自由曲だったのですが、突然お話をいただいたので全…

ひさしぶりの英語レッスン

3週間ぶりの英語レッスンでした。 今回のテキストはちょうどよいくらいのレベルで本当に解きやすいです。 先生はこの間のTOEICをうけたばかりとのことで、このテキストと難易度の差が あったか聞いて見たら、同じ位ではとのことですこし胸をなでおろしました…

パーマ

月のはじめから行きたいと思いながら行けなくてやっと今日行けました。 もう、髪のびてぼうぼうだった・・・けどやっとすっきり。 朝一、今行きつけのヘアサロンPap's(甲東園)に電話して12時から予約をとって行ってきました。前行った時、なんにも決めてい…

宴2005

今日は、会社の組合の大阪支部の夏のお祭り?がありました。毎年この時期、最上階にある社員食堂を貸しきって、新入社員お披露目芸をメインに色々やります。今年は、新入社員の演目は「桃太朗」でした。なんというか、いまどき桃太朗?関西弁桃太朗?お下品…

sayokoセンパイとごはん

今年イタリアとパリに一人で行くことになったので、よく行ってらっしゃると聞いていた女学院のsayokoセンパイにいろいろ教えていただこうと思い、お食事をお誘いしたら快くOKをいただき、今日行ってきました。イタリアンもおいしいところをご存知だというこ…

最近週一

週明けだったが仕事が早く終われてジムに行った。旅疲れで、よっぽどさぼろうかと思ったけど、がんばっていくことにした。ジムっていくまではしんどいけど行って身体動かして汗かいてシャワーあびたら、不思議なくらい元気が復活する。今日もいつものメニュ…

銀ブラ〜出光美術館〜丸ビル〜お台場

すごいスケジュールでした。きょうは。。。 もう途中つかれて親子喧嘩もしてしまいましたああ。余計疲れるだけやのに。 朝は、人形町まで商店街を歩いてそこから地下鉄に乗り有楽町でおりました。和光をまず見に行きたかったのだけど、なんと日曜は本店がお…

相模原→新宿→渋谷〜2日目

今日は午前中は弟が住んでいる相模原へ行き、午後は中学高校が一緒だった同級生と新宿で会いました。 弟は、今年から相模原の淵野辺に引越し、新しいマンションに遊びに行くのは初めて。半蔵門線に乗り、そのまま東急田園都市線に入りなんと乗ること約50分。…

東京へいざ出発〜1日目

14時半伊丹発の飛行機で羽田へ。羽田からは、エアポートリムジンでTCAT(東京シティエアターミナル)行きに乗り、今回宿泊するROYAL PARK HOTELに向かいました。と書くとスマートだけど今回は意外とつまずきました。 飛行機は、IC機能があるマイレージカード…

梅田でご飯!和食バイキング ソルビバ

お友達のあかねちんとクッスーとひさしぶりにご飯を食べに行きました。 阪急梅田の17番街にソルビバっていう和食バイキングのお店。 和食好きの私にはうれしい限り♪ ものすごくメニューが豊富で、お味も薄味でおいしかったです! バイキングするときのお皿が…

中国語研修最終日

今日で中国語最後でした。いい先生だったからさみしいな。

gym

仕事が忙しくって3週間ぶりにジムに行った。身体かなりなまってたああ。マシンで筋トレするだけでくたくたで退却いたしました。明日、絶対筋肉痛だわ。

幼馴染と19年ぶりの再会

今日、本当になつかしい人と再会することができました。7歳までいた岡山で幼稚園、小学校が一緒だった幼馴染。連絡を全く取っていなかったのに、お互い偶然同じソーシャルネットワーキングサービスに入っていて、もうメールをくれた時はめちゃめちゃ驚いた!…

夏季休暇

今年の夏期休暇の計画をたてました。色々悩んだのだけど、やっと決まりました。ローマ、フィレンツェ、パリに行きます!昨年のスペインに引き続きヨーロッパシリーズ第2弾。今度は、団体ではなく個人で。一人旅です!ちょっとコワイけど、まあNYも一人で行っ…

ミュージックバトン!

女学院の同級生、みどりちゃんから回ってきました。 お答えしま〜す。★ 1 ★ “コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量” けっこうあるよ〜。8.79GB! クラシックが結構重たいからね。★ 2 ★ “今聞いている曲” 最近大ブームの「BEST CLASSICS 100」(東芝EMI…

同期の送別会

東京にいる同期が来週末で退職する為、今夜送別会があった。彼女は、今年の3月に結婚した。「壽退社はしませんよ〜」といっていたのだが・・・?ダンナさんがL.A.でお仕事をされるとのことで、ついて行くことになったのだ。あまりに急な話でやめるまで1ヶ月…

Visit Tokyo

東京に7月15日から18日まで滞在することになりました。目的は淵野辺に下宿しはじめた弟宅の訪問。母の付き添いです。でも、それは1日目で終わり、後の3日は思いっきり遊ぼうと思ってます!めちゃ愉しみ!東京には2月以来。どこに行こう?って今悩み中。今、…

痛。

今日は、先日買ったおニューのサンダルを履いて会社に行った。 予期していたけどそれ以上に靴擦れした!イッターイ!!! もう、歩いている時は激痛。座っている時もジンジンして、オフィスでは なるべく座ってサンダルを脱いで仕事した。 もう、仕事どころ…

モンゴルに出張した上司から今日、かわいいCAMELのお土産をもらいました! リクエストしていたら、本当に買ってきてくださってカンゲキ! めちゃかわいい〜。

CAMEL

今日は、仕事が終わらず、英語をお休みしました。 ドタキャンしまして本当に申し訳ないことをしました。 昨日がんばって予習したのに残念です。

生徒さんの声楽&ピアノレッスン

今日は、2人来られました。 Nさんは、私より2歳上の28歳のサラリーマン。 もう2年くらい教えているかな。 奥様がミュージカル好きでよく連れて行ってもらっているうちに歌に興味を もちはじめたそうです。 とても明るいよい声をお持ちなので、テノールの曲…

お料理教室でイタリアン作ってきました。

ベッキー先輩と淀屋橋の大阪ガスクッキングスクールに行ってきました。 今日だけ単発のレッスンでイタリアンのフルコース。 本日は、6品。エビとアボカドのカクテル ガーリックトースト添え ズッキーニとパンチェッタのスパゲッティー 白身魚のロースト ケ…