2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベーアロ

今日は、仕事が終りジムに行けました。相変わらずBODY ATTACKは、入り口にすごい人数が並んでいて人数制限まで出ていて、群集心理で思わず参加したいような衝動にかられましたがおっとアブナイ。入ったら、間違いなく死ぬ。。。 冷静に戻り、10分後にはじま…

今週拝聴した音楽

Sabiaアーティスト: chie出版社/メーカー: ビデオアーツミュージック発売日: 2004/01/31メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (11件) を見るID:ヨースケさんRECOMMEND。chieさん、bossaに本当に適した声の持ち主。私は最初の曲が一番好きかな。Au…

武田尾温泉「マルキ旅館」

今日は、隣駅にある知りあいのマルキ旅館に遊びに行ってきました。武田尾温泉は、実は有馬温泉より歴史があって、そのマルキさんも100年以上の歴史のある老舗旅館です。私の祖父と先代が無二の親友で、昔から家族間の交流がありました。私自身も大学時代、週…

陶塾

今日は、会社の先輩と陶芸教室に行ってきた。これで、私の陶芸経験を数えて見ると4回目になる。そろそろ、慣れてきたかな? 今年は、昨年のお湯のみが体験教室で配られる一人1kgの土だと3つしかできなかったので、きちんと5客そろえるべくあと2つお湯の…

OPERA NATIONAL DE PARIS

先日、パリのオペラを予約しようとHPの会員になったら、はるばるパリからSaison 2005-2006のパリにある全てのオペラ座の演目やスケジュールがのったパンフレットが送られてきた。ステキ!と思って、ページを開いたらall フランス語だった・・・。でも、名…

センセ、おめでとうございます!

わたくしの英語のセンセが、先日のTOEICで満点をとられたそうです。おめでとうございます。さすがですね!最近、高得点者が増えているとはいえやっぱり満点を取るのは並大抵の努力ではないですよね。前にも増して尊敬です!そして、こんないつまでも成長をし…

Discovery

なんかかわいいね!

最近の私の夜のお供 「さらりとした梅酒」をいただいております バックミュージックはなぜか、懐メロ 今流れてるのは、さだまさし「精霊流し」涼しくなってきました?

YOGA

筋肉痛をほぐすためにも、YOGAをしに行ってきました。 全身、ぐーっとのばしてだいぶ身体が楽になりました♪

全身きんにくつう

BODY ATTACKきました! 痛い、いたい、イタイ。

残念

今日、オペラのオーディションの結果が届いていました。 よい結果がでると聞いていて期待していたのに・・・。残念な結果でした。 まだまだ、勉強不足ですね。精進します・・・

BODY ATTACK

今日はジムでした。ちょうど、7時からBODY ATTACKというスタジオプログラムがあって、はじまる前から結構並んでいたので、おもしろいのかなと思って参加したら、!!!めっちゃしんどい!息が切れて切れて、ゼーゼーハーハー。なのにインストラクターは、「…

淡路島

夏期休暇一日目、淡路島に行ってまいりました。 淡路島は、結構お気に入りで年に一度は行っております。 今回は、ちょっと国道2号線が混んでいて宝塚から淡路SAまで2時間半位かかりました。 ちょうど淡路SAでお昼になったので、ROYALというレストランで名物…

野口さん帰還

ディスカバリーが今日日本時間午後9時12分、帰還しました。 昨日の予定が今日、着陸場所もケネディ宇宙センターではなくカルフォルニア州エドワーズ空軍基地に変わり、最後まで心配でしたが、本当に無事に戻ってよかったと胸をなでおろしました。 今までもう…

神戸スイーツハーバー/偶然、花火見物。

今日は、母とJR神戸駅前にあるHDC(ハウジングデザインセンター)に行ってきました。 実家のキッチンとバスルームをリフォームすることになって、業者の人にぜひショールームを見に行った方がよいと薦められて。行ってよかったです。カタログでは、やっぱり雰…

ヨガ大人気!

今日は、エグザスのヨガのプログラムに久しぶりに参加してきました。 最近メディアで、よく取り上げられているから、スタジオはかなりいっぱい!ほんまにはやってます。 今日は、そんなに仕事が忙しくなく、体力が残っていたのでなかなか余裕でした(^-^)v 体…