2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日。

最終日。これまった、飲み会がございました。会社の上司3人と先輩とで心斎橋筋の町家かふぇにて。もう、みなさんお疲れたまっているからか酔うの早い早い・・・入り込めない雰囲気でひたすら私は食べておりました(笑)

東京タワー&ヒルズ

朝起きたら、10:00am!朝食時間のリミットまで後30分(涙)そしてチェックアウトのリミットまで1時間。ぎゃあ。めちゃくちゃバタバタしました。 品川駅でちょっとディーン&デルーカによったら、なんと!!デューク更家一家に遭遇!私はまさかと思い、この派…

Disney Sea☆

id:ちゃんぽんさんにおすすめしていただいたこともあり、折角当たったディズニーのチケットでクリスマスに行くことになりました♪イブで土曜日ということもあり、すごく混んでいることは覚悟。朝一で行こうと思っていたけど、案の定寝坊。到着したのは11時く…

銀座

午前中は弟のうちをすこし掃除して(意外にきれいだったから大掃除の必要なかった・・・)、お昼からはid:kakikoさんと品川で待ち合わせ♪駅ビルでご飯を食べてから、クリスマスプレゼントを買いに銀座へ!新橋で降りて、銀座並木通りを歩きました。資生堂前のツ…

クリスマスは東京で♪

7時半のフライトで羽田へ。今日は相模原に下宿中の弟宅へ。お土産は551でーす。

関西は大雪!!

朝目覚めたら、どんより曇り空。でも、お向かいの家の瓦には雪が積もっていなかったから、予報当たってないわねと安心したのもつかのま!!すごい勢いで雪が降ってきました。見る見る間に積雪。えらいこっちゃ。夜から、クリスマス休暇で東京に行こうと荷物…

客先と忘年会 第3回

連チャンです!眠いです!気合いれるしかない! 今日も忘年会で、某超大手メーカーの重役方との会食@ワインバー。 ワインの飲み放題。ステキでした。今日は白がポルトガル、赤がアルゼンチンのワインでとてもおいしゅうございました。お料理もよかったし。…

客先と忘年会 第2回

またもや、今日は泉州地区の紡績屋さんの副社長、専務と忘年会。ちょっと、専務気難しい方なので、とにかくよいしょよいしょ(笑)もちあげ、奉りました・・・。ふう。上機嫌この上なし。でも、後とにかく話の長い人で、11時半までミナミでお付き合いさせて…

リーディング

今日は英語のレッスンでした。リーディングってほんま難しい。いつも言ってるけど、単語やね。この間の11月の試験の結果が返ってきて、70点程アップしてちょっとやる気がでてきたので勢いでがんばりまーす。

今年最後のレッスン

25日は、みなさんクリスマスでお休みということで、今日が2005年最後のレッスンでした。 おちびちゃん2人には、クリスマスプレゼントをあげました。サンタさんに何をもらうのか、こっそり教えてもらいました(笑)今年もあっという間に一年終り、来年は4月に…

クリスマスコンサート

おひさしぶりに日記を書きます。師走は忙しくかなり日記怠けておりました・・・今日は、大学時代のピアノ科の友人によるソロのサロンコンサートを聴きにいってまいりました。場所は阪急岡本駅から徒歩数分の所にあるシェ・ドンク。あのパン屋さんのドンクが…

レ・ミゼラブル

就業時間17時15分チャイムダッシュして、梅田芸術劇場メインホールに駆け込み!18時半開演のレ・ミゼラブルになんとか間に合いました♪今日の主役ジャン・バルジャンは山口祐一郎。そして警官ベジャールは岡幸二郎。山口さんのやさしく温かい声、岡さんの厚み…

吉例顔見世興行

すごく久しぶりに歌舞伎を見に行きました。今日は中村雁治郎改め坂田藤十郎の口上もあり、とても楽しみにしていました。早起きをして、京都河原町に9時半に到着。10時開場。 久しぶりで全然わかないだろうと思い、解説イヤホンを借りました。これが、すごく…

演奏会打ち合わせ

大学時代の伴奏者のCHIKAちゃんに声をかけていただき、ある声楽の演奏グループに参加させていただくことになりました。それで、今日が初顔合わせ。大音大や女学院の方々がメインで、次回の演奏会開催に向けて色々話し合いました。二部構成で一部は「中田喜直…

お得意様との忘年会

忘年会第2弾。今日は、お得意様御接待です。お店は、「炭火焼BAR かんてきや 瓦町店」を予約いたしました。御年配の方が多いということで、もちろん和食。喜んでいただきました。よかった〜。お店の雰囲気も高級感があってよいし、お料理も新鮮な食材が使わ…

忘年会&送別会

今日は、うちの部署の忘年会。一次会は私が幹事でした。お店は、会社から歩いて10分の所にあるBobuzuというイタリアン。いつもは、居酒屋のことが多いのですが、今回12月付で配属が変わる上司の御希望を伺い、イタリアンになりました。ソファでゆったりと、…

釉かけ

仕事の後、陶芸教室に行きました。素焼きが終わって今日は釉をかけました。これで、作業工程は終わります。香炉は、雪が積もっている感じにしたくて白くてまったりしたものにし、湯のみは、昨年と揃える為白萩の酸化還元に。仕上がりが楽しみです♪