2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドン行き確定♪

今日、エージェントから連絡があり、飛行機とれたとのこと。コレで無事ロンドン行き決定♪楽しみだなあ。メジャーな所では、大英博物館、バッキンガム宮殿、ウエストミンスター寺院とか。。。ロイヤルオペラやシェイクスピアもいいな。まだ、先なのでめいいっ…

Let’s go to London with me!

2/26から弟が春休みを使って、ロンドンに語学研修に行きます。ちょうど、高校時代の友人sawaさんがイギリスの大学の院に留学しており、色々相談にのっていただきました。 そうしているうちに私もすっごく行きたくなって、申し込んじゃいました、ゴールデンウ…

ステンドグラス展覧会

私の母はステンドグラスが趣味です。今週は、母が会長をしているステンドグラスのサークルの展覧会が塚口のさんさんタウンにある尼崎市のギャラリー「スペースピヴォット」にてありました。かなり以前から、母は準備をしていて力をいれていたのでとても楽し…

久々に購入

最近話題になっている「のだめカンタービレ」という漫画を友達に勧められて買ってきました。前からクラシックがテーマと聞いて気になっていたので楽しみ。「のだめ」ってどういう意味かも不思議だったし。とりあえず3巻まで買いました。漫画を買うのかなり…

Chocolate→チョコラーテ

読みまちがえて笑われました…エイゴとブツゴが混ざってる〜 今日は2週間ぶりに英語のレッスンがありました。明日,バレンタインということで先生にチョコレートを渡しました。今年は,ベルギーの国王の即位式の時の引き出物のチョコレートを再現したという…

Sちゃんの結婚式

女学院の時のお友達の結婚式に行ってまいりました。挙式は10時半からだったのですがホテルのヘアセットの予約が8時半からしかとれず、起きるの大変でした。。。でも、ステキな髪型にしてもらって満足満足。 10時から披露宴で同級生のピアノとバイオリンの子…

香住でかにを食らう

取引先さんと会社の上司と一緒に香住に食べに行きました。 私は日本海にかにを食べに行くのは初めてでかなり楽しみ。でも、ちょっと上司やお客さんといくのは気を使うので気がひけめでしたが。。。 泊まったのは、けやき荘という民宿で、部長行きつけの宿で…

1月のまとめ、そして2月のスケジュール

なんだか、年始はバタバタと忙しくブログも書かずにすぎてしまいました。 伊勢旅行の次の週末は、1月も11月に引き続きまたTOEICを受け、(5月から新形式になるのでそれまでつめて受験。)その次週は、家のリフォームが終わったので部屋の掃除や模様替えを母…