2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にダウンッ

風邪を通り越して、気管支炎になり、肺炎になりかけました。38度5分発熱してたけど、大丈夫と解熱剤と市販の風邪薬で先週後半3日間、習い事、接待、残業こなしてたら、週末ダウン。高熱と咳、たんで3連夜不眠。やっと週明け身体を引きずって病院に行きまし…

キャンドルアレンジメント

今日はプリザーブドフラワーのレッスンでした。今日からデコレーションコースがはじまりました。 風邪を引いて寒気がして大変でしたがなんとか作ることができました。 大きな燭台に、大輪のバラ、ミニバラ、紫陽花、かすみそうをあしらいます。それから、ユ…

ミートソーススパゲティー

今日は、お料理教室。ミートソーススパゲティー、サーモンサラダ、コーヒーゼリーを習いました。オーソドックスなメニューも土井先生のレシピだと、めちゃ美味しい(o^〜^o)今まで習った中でも1番か2番くらいに数えられるレシピでした!

京都音楽博覧会2008

昨日、京都音楽博覧会@梅小路公園に行ってきました。いわゆるミュージックサマーフェスティバルです。今まで、存在を全然知らなかったのですが、好きな小田和正もでると聞き行ってみることにしました。 オンパクは、10時半開場12時開演。梅小路公園は、京都…

トラファルガー広場でダンスイベントに遭遇!

ロンドンアイを降りた後は、向こう岸まで渡りビッグベンの前を通ってウエストミンスター大聖堂に到着。かなり、クローズまで時間が厳しかったのではしょりながら、周りました。前に来た時はなかったと思うのですが、イヤホンガイドの無料貸し出しをしていて…

シーズンアレンジメントとブーケ

今日は、プリザーブドフラワーのレッスンがありました。今日も無事遅刻することなく行けました。よかった〜p(^^)q先月頑張ったおかげか、一瞬だと思いますが、仕事が落ち着いています♪ 今日は、シーズンアレンジメント。秋らしい、シックな色合いのばらを選…

ロンドン旅行記〜ロンドンアイに乗る。

ビッグベンの前にある、ロンドンアイという巨大観覧車に乗ってきました。前から、存在は知っていましたが乗るのは初めて。日本でネットで予約してきました。割引があってお得です。それに、乗る前に予約したクレジットカードを機械に差し込むだけで、簡単に…

British Museum

旅行記再開。3日目は、朝から大英博物館に行きました。寝ぼけてたら、降りるべきHolborn駅を通り越して隣のRussel st.駅へ(笑)あは。よくあることです。Russelは、3年前に泊まったホテルの最寄駅でここから大英博物館まで歩いたことがあるので、少しRussel…

鶏のパン粉焼き

今日は、遅刻することなく、定刻にお料理教室に到着しました〜。よかった〜p(^^)q 本日の御献立は、鶏のパン粉焼き、コンソメポーチドエッグ、グレープジュース。とってもおいしかったです! 今日のポイント。パン粉は、鶏皮の方にはつけないことかな。鶏を…