2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キョウトvol.2

連休3日目。今日はマイミクのみどりちゃんと奈良に行く予定でしたが、降水確率90%という予報に断念。また、紅葉の時期に行こうということになりました。そして、またまた京都へ(笑) ○ランチ 「Angely」@烏丸御池 新風館 http://www.shin-puh-kan.com/…

DINNER@MARE CUCINA

今晩は大学時代の声楽科の同級生Sちゃんと久しぶりに二人でディナー。イタリアンでマイ ランキング3位内に入るMARE CUCINA(ハービスエント)にて。MARE(海)と言っているだけあって本当に魚介が新鮮でおいしいです。魚介好きな私にはたまりません!カルパ…

関西二期会主催「日本歌曲の流れ」@いずみホール

久しぶりに大学時代にお世話になった教授が出演されているコンサートを聴きにいってきました。この演目は毎年行われていて、大学時代にも何度か行った事があったので懐かしかったです。今回のテーマは、「湯山昭&平井康三郎」。湯山さんは、「こどもの世界…

三宮雑貨屋探訪

連休二日目はご近所三宮へ。まず、ランチはSAVVYでチェックしたベトナム料理のタンカフェ@センタープラザにて。定食を頼みました。数種類のおかずとご飯、フォーがついて800円。あっさりしていて身体にやさしい感じでした。一応ベトナム人?のお兄さんたち…

京都ちょこっと観光

5月以来久しぶりに京都に遊びに行ってきました。 ◯ランチ「チャーシュー麺並」@北白川 ますたに 背油と醤油の濃厚なスープ、とろけるチャーシューに舌鼓♪ ◯観光 「白沙山荘 橋本関雪記念館」@東山 横の別館の洋館のイタリアン「NOANOA」にはよく行っていま…