2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

JAZZ研OB会発足

今日、JAZZ研OB会発足記念イベントが、神戸であっていってきた。 現役も含め100名以上集まっていてびっくりした。 人数の面では、ちょっと収集付いていなかったけど、 懐かしい面々と会うことができた。 今回は残念ながら参加できなかったがライブもあり、 …

2月11-13日東京・横浜に遊びに行きます。

もう、飛行機BOOKしちゃいました。 空席あるかな〜ってJALのHP見たら、帰りの13日の夜の便が 早くも一便満席になっててビビッて・・・1日目は、横浜観光。大阪に住んでた友達が東京駐在になって 横浜に住んでるのです。横浜見物もう、小学生の時ぶりかも。 …

自宅療養

今週ももうすぐ終わる。 一週間の自宅療養で仕事に復帰しようと考えているが なんとか予定どうりいけそうな気がする。 痛みもほとんどなくなったし、身体の調子がやっともどってきた。 明日、母と一人でもう通勤できるか会社の近くまで行ってみようと思って…

ワライウメキ

毎日、バタバタ仕事やら習い事やら飲み会やらをして楽しんでいた私としては、自宅療養は少しつまらない。 でも、まだお腹が痛くて身体が思うように動かないからしょうがない… ちょっとグチです。 早く痛みがなくなってほしい。 そのために1時間動いたら2時…

退院

本日、予定通り退院することができました。 術後4日間で退院できるなんて、ほんと最近の医療はすごい!でも、まだフラフラです。 ちょっと歩くと汗カキカキ。ご飯食べると息切れ。 すごいですね、人間の身体って・・・ ちょっと動かさないだけでこれだけ違う…

入院

明日から1週間入院します。 病名は、子宮内膜症と卵巣腫瘍と骨盤内癒着。 最近の若い女性に増えている病気だそうです。 宇多田ヒカルさんもかかられたことを公表してくれはったおかげで、 周りの認知度もあり、少し安心しました。 でも、いままで大きな病気…

ges moll

先ほど新曲の譜読み、1曲終えました。ふう。 ges mollですよ・・・フラットが6つ。 私は、mezzoなのでたまにこういう変な調がでてきます。 シューベルトの歌曲を最近また勉強しはじめて、3曲目。 「最初の喪失」。 失恋の曲です。 シューベルトらしいわび…

ラフマニノフ

私の好きな曲の一つラフマニノフのピアノコンチェルト第3番を今夜、NHK教育の芸術劇場という番組で放映していた。 指揮者は巨匠ゲルギエフ。 息をつく暇の無いほどの緊迫感。 たたみかけるように一番良いタイミングで、楽器がうつりかわって演奏されていく。…

祈願2

昨日、八坂神社にも行って参りました。八坂は、無病息災の神様ということで、拝みに行きました。 私なんと11日から宇多田ヒカルと同じ病気になりまして入院するのです。 でも、あまりにも元気でゼンゼン実感わかないけど… 最近はカード型のお守りってあるの…

祈願

北野天満宮に弟の大学受験合格祈願に行ってきました。 北野天満宮は太宰府天満宮と並ぶ大きな学問の神様を奉ってある神社ということで遠いけど行ってきました。 朝から、阪急電車に乗て烏丸からバスに乗換。バス停からすぐにありました。一番バスが近くて便…

新年会

今年もございました。jazz研OB新年会@岡本。 皆様、おかわりなくお元気でしたよ。みんなゴクゴクよく飲んでらっしゃいました。いつも、会社でおねえさま方に囲まれているから、すっかり忘れてたけど、私まだ若かったんだわ。忘れてた。 まあ、学生時代とか…

平野モダン

お好み焼きの一種ではありません。 お菓子の名前。 おいしいんですよ。 大阪の平野にある梅月堂っていう和菓子屋さんに売っています。 和菓子なのに、材料にはクリームチーズやら粉チーズ、アーモンドプードル。 でも、芋餡が入ってます。 絶妙な組み合わせ。…

新シルクロード

NHKで、新シルクロードの番宣番組をしていて見た。 第一部と第二部があって、 第一部では、25年前(私が生まれた年!)に取材した人達が 今どうしてはるかという、なんだかウルルンの特番みたい な内容。 でも、25年の歳月を追うのはすごい。 よく連絡とれた…

すきやき

やりました〜!すきやきバトル! 弟と。思わずムキになっちゃった(笑) すきやきってどうやって作るんだろう。 否定されると、ちょっと自信がなくなってきた。おいしかったけど、すきやきは結構オイリーですね。 私はしゃぶしゃぶの方が好きかも。 25にして…