2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DisneyLandのチケット当選!

今日は梅田のヒルトンで,社員感謝祭?のようなものがあり行ってきました。 一番広いバンケットルームで,ビュッフェスタイルのお料理と,あとゲームや抽選で豪華な商品があたり,帰りはたくさんお土産ももらえます。去年初めて参加してかなりよかったので今…

TOEIC LESSON

今日は英語のレッスンに行ってきました。来週は久しぶりの本番。2時間の耐久レースにたえられるか少し不安。まあ,ここまできたら開き直るしかないけど…。 帰り一風堂でセンセにごちそうになりました。久しぶりに行ったけどやっぱりおいしいね♪

バトンリレー *結婚編*

なんと、今「最重要課題」の結婚バトンがまわってきてしまいました・・・ 真剣に答えちゃいますよ(笑)ご覚悟あれ。Q1.結婚したい?はい。したいです。Q2.何歳くらいで結婚したい?28歳くらいまでに。(20代で子供をできれば産みたい!)3.結婚相手に求めるも…

まちゃこちゃんと久しぶりにディナー

ひさしぶりにブログを書きます。 今日は、前の会社の時の後輩のまちゃこちゃんと久しぶりにディナーをしました。 彼女は、私がいた時の部署から今年の9月に転部してなんと秘書室にいっておりました。 カッコイイ!!すてきやね〜。っていったら、彼女は大変…

ボジョレー解禁

会社の食品部に予約していたボジョレーヌーボーを受け取りに行ってきました♪昨年も食品部で購入したのですが、とても美味しくまたお願いすることにしました。2本。持って帰るの重かった・・・。でも、今年も好天に恵まれおいしいとのこと。楽しみです。

レストラン&サロンドテ LE SALON DE NINA'S(E-ma)

sayoko先輩が、私のいる部署(羊毛とカシミヤやキャメル、シルクなどの高級天然繊維を取り扱っています。)で取り扱っているベビーカシミアのマフラーを御購入いただけるということで、今日お渡ししてきました。ベビーカシミアは生後6ヶ月以内のカシミア山羊…

English lesson

27日のTOEICの試験まで、まもなく。なのに・・・。 今日の問題すごく難しく感じました。ショック。あと少しの期間必死に足掻かなくては。

商社リーグ第2戦 対 丸紅

今日は、強豪丸紅さんとの対戦。朝、川西に8時15分に待ち合わせてかなり寝ぼけながらグラウンドに行きました。なんと、2週も雨に降られて中止になり久しぶりの試合です。今日は、気持ちよく晴れたけど前日の雨でグラウンド状態は少し悪し。でも、みんなはり…

陶芸教室〜けずり

8月に会社の陶芸教室に行って、今度は少し乾燥させていらないところをけずりの作業があるのですが、なかなか行けずにいて今日やっと行ってまいりました。 特別なけずる道具を使って、手動でまわすろくろに固定した器をけずっていきます。 2時間半くらい黙々…

和食「菜食健美 禅園」(ハービスPLAZA)

大学時代の同級生5人で、ひさしぶりにご飯を食べに行ってきました。 今もピアノやフルートの先生や聖歌隊のアルバイトをしながら、現役で演奏もがんばっている友達の話はかなり刺激になりました。逆に転職して証券会社の営業職についた人もいて、それにもび…

カゼではなく・・・

すっきりしないので、朝、耳鼻咽喉科に行きました。そしたら、なんとカゼではない?! 今、自宅でリフォームをしていることによるハウスダストが原因みたい。 はあ。これはリフォームが終わるまで解決しないかも・・・。 今日は、英語のレッスンでしたが、1…

生徒さんのレッスン。

午前中、野球部の試合は雨で中止。体調が悪かったので助かりました。 午後は、生徒さんのレッスン。今日は、4人来られました。 4歳のNくん、今日は指番号を覚えようってことでがんばりました。 来週バッチシできてくるかな?楽しみです。 また、7歳のMち…

カゼ?

一日、かぜをひいたらしくゆっくり家で療養しておりました。 昨日までめちゃ元気だったのに、なんでだろう?? 鼻とのどにきています。。。つらい。

ワインバー「Clos de Mian(クロドミャン)」(北新地本店)

大学時代の声楽の先輩、sayoko先輩と北新地にお食事に行ってまいりました。sayoko先輩は、素敵なお店をたくさん御存知なので、今回もお任せしてしまいました。そこで、ワインバー「Clos de Mian」に行くことに。お店は、4人掛けのテーブルが2つあるだけで後…

宝塚ガーデンフィールズ

お昼からご近所の友達と待ち合わせて宝塚ガーデンフィールズに行ってまいりました。家から近すぎて逆に行きそびれていたので、よかったです。ファミリーランドがなくなった時は、どうなるのかと思っていましたが、なかなか感じ良く変身していました。 花の道…

カゼではなくアレルギー性鼻炎。

すっきりしないので、朝、耳鼻咽喉科に行きました。そしたら、なんとカゼではない?! 今、自宅でリフォームをしていることによるハウスダストが原因みたい。 はあ。これはリフォームが終わるまで解決しないかも・・・。 今日は、英語のレッスンでしたが、1…