2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

6日目 フィレンツェ 夜行列車でパリへ

段々お買い物で荷物も増えパッキングも大変!なんとかつめこんで、朝荷物をホテルのフロントに預け、フィレンツェ、最後日。 アカデミア美術館 フィレンツェは歩いて回るのにちょうどよい広さ。アカデミア美術館も徒歩で。この美術館も人気で並んでいました…

5日目 フィレンツェ ウッフィッツィ美術館とドゥオモ

ウッフィッツィ美術館 ここも、覚悟はしていましたが1時間45分ほど並びました。午前中はたっぷり、ルネッサンス絵画を堪能。メディチ家のコレクションがたくさん納められています。ボッティチェッリの「春」や「ビーナスの誕生」もここにあり本当に美しい…

4日目 ローマ〜フィレンツェ ES*イーエススターで移動

ES* お昼にローマからフィレンツェまではイーエススターというイタリアの国鉄で移動。全席座席指定だしチケット売り場は混むとのことだったのであらかじめ日本でチケットレスで購入。時速300㎞のイタリア版新幹線といった感じでした。車両はさすがイタリ…

3日目 ローマ 午後 スペイン広場でブランドショッピング&ローマの古本屋さん

スペイン広場 午後はスペイン広場へ。GUCCI、FURLAでお買い物しました〜♪ トレビの泉 ブランドの袋持ってうろちょろしていたら危ないので、とりあえずホテルに戻って置いてから近くのトレビの泉へ。あまりにも有名な名前だけれど、実物は本当にステキな泉で…

2日目 ローマ 古代遺跡めぐりとローマの下町

ホテルはトレビの泉から歩いて3分のところにあるDelle Nazioni。ネットで泊まる前に、調べていたら改装工事中でエアコンが使えないとあったのですごく心配だったが、工事が終わった部屋に入れたのですごくキレイで涼しくて快適でした。朝ご飯はコンチネンタ…

3日目 ローマ バチカン市国とスペイン広場

朝、早めに並ばないと大変ときいてたけど結局起きられず、9時半くらいに地下鉄A線のオッタビアーノ駅に到着。ヴァチカン美術館の入り口に到着すると長蛇の列!すごいわあ。 一時間程でなんとか入れました。並んでいる観光客ねらって途中ブランドのニセモノ…

9月10日 出発

5時半起床。案の定、前日一夜漬けの行く用意で3時間睡眠です。 去年もスペイン行く時2時間やったなあ。 なんとか、特急「はるか」の乗りたかった時間に荷物かついで駆け込み乗車して、 関空7時50分着。 関空 10:15発、アムステルダム スキポール空港 1…

ただいま帰りました。

昨日の午前中パリを出て、今日朝9時半くらいに日本に戻ってまいりました。 荷物は家に宅配してもらって、そのまま出社。 かなりハイテンショーン(笑) 一週間、なんだかとっても忙しかったです。 追々旅行記アップします。

明日からバカンス@ヨーロッパ♪

今週は、一週間旅行の準備で忙しかった〜。 でもなんとか間に合いました。鉄道のブックも完了して、 後は出発するのみ! ローマ・フィレンツェはES*(イーエススター)というイタリア国鉄で、 フィレンツェ・パリは、アルテシアナイトという夜行列車に乗りま…

徳島

3日、4日と徳島の幼馴染のうちに遊びに行ってきました。 徳島観光は初めて!なぜか?とってもスリルのある旅でした。 たぶん、高所恐怖症の人は参加できません。 一日目は、お昼に現地に着いたのでとりあえず彼女のうちでゆっくり させてもらって、夜は徳島…

ローマ、フィレンツェ、パリ

旅行の日程前倒しです。あまりにも連休、混みすぎてチケット取れませんでした・・・ 9月10日KLM10:15、関空を発ちます。 10〜12日ローマ、13〜15日フィレンツェ、16〜18日パリ。 国際見本市のシーズンだからホテルも心配でしたが、なんとか土曜日全てBOOKで…