2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

清便易点?

今日は、五分前に教室に入れた〜。月末でみんなお忙しいのか、受講者は4名。 お蔭で少人数でみっちり教えてもらうことができました。 今日は、先週にひきつづきお買い物の応対と、ものの単位の言い方など。 中国に早くショッピングに行きたい気分。値切り方…

English Lesson

今日は、英語のレッスンでした。 今日から新しいテキストがスタート。 予習してみて思ったけど前のテキストよりずっと正答率がいい。 問題が解きやすいかったり、易しいのかな。 あんまり間違うと落ち込むからこの方がやる気がでます。 1レッスンで1単元終え…

OFFの過ごし方

最近、週末一日は、家にいるようにしている。 自分の時間を大事にしたいと思うようになったからだ。 実際、家にいるとやらなくてはいけないことが結構見えてくる。 逆に、ぼーっとゆっくりすることも大事かなって思うこともある。 今日も、用事をしたり、ゆ…

ボーリングコンパ

ボーリング場の名。 豪州店の方が一人研修で帰国されていて、今日は部署で歓迎晩餐会とボーリングに行った。気づいたら幹事をさせられていて、しかもおとといに言われて、花金に店の予約がとれるか心配だったが、会社の近くの「とりひめ」が意外にあいていて…

Sちゃんと会う。

今晩は、女学院時代の同じ声楽のSちゃんと、ひさしぶりにサシでご飯を食べに行った。 お局が先に帰ってくださったので気がねなく、6時半に会社をでて大阪ヒルトンプラザで待ち合わせ。豆腐料理の「月の雫」西梅田店に行ってまいりました。 久しぶりだあ。ま…

中国語研修遅刻

仕事が終わらなくて、中国語講座に90分中30分しかでられなかった。 残念。アフターのレッスンは、ちゃんと参加するのがなかなか難しい。 研修だから振替もないしね。まあ、タダだししょうがないっか。 今日は、これはいくらですか?を勉強した。 米国を「美…

英語と中国語ミックス接待。

今日は、7時過ぎに仕事が終わり、御堂筋で梅田に着いた〜と思ったら、 部長から電話が・・・ 「今帰ってるの?」「はい。」 「ミナミに来ない?個室(居酒屋の)頼んだら一緒にカラオケついとんねん」 「わっかりました〜。心斎橋に着いたら電話しまーす!」…

TOEICテスト徹底練習500題 コンプリート。

やっと終わりました。2ターン。 500題は多かった!!そして、この問題集難しかった!!! 本物のテストよりわざと難しく作られているそう。 まあ、本番に難しく感じるよりはましだけど。 この問題集。もう1ターンやっても、また結構間違える自身ある(…

自分の時間

今日も、家におりました。 家事して、フローラをサマーカットにして、 明日の英語のレッスンの予習をして、 夕方は、3人生徒さんがきて、てな感じ。 ゆったりした時間が流れた。 平日バタバタしているから、とても貴重な空間。 好きな音楽をたくさん聴いた。…

睡眠

今日は、とにかく一週間の寝不足を解消するべく寝た。寝た。 いやあ。すっきり。全回復。満タン! 明日からまたがんばるぞお。

ビランクスヨガ1

今日は、いつもの若い男性の先生じゃなくて30代位の女性の先生だった。 6月からスタジオスケジュールが変わったから先生もかわったのかなあ。 残念。前の先生よかったのに・・・ でも、今日の先生は女性らしい細やかなアドバイスがあってそれはそれでよかっ…

你几点走?

今日は、時間の聞き方の勉強をした。 最初は発音が難しくてめげていたけど、やっと耳が慣れてきた。 今日は、眠くなることもなく集中して授業を聞くことができた。 中国語の語順は英語と似ている。熟語を英語順に並べてある感じ。 会社の同じ部署に中国語が…

英語

夕方、会議があったので英語を30分遅らせてスタートしてもらった。今日は一番ニガテな長文。いける内容はすぐわかるけど、わからない専門的な分野の文章になるとからきし解けない。単語だあ。全ては。わかっているのになかなかです。先生に先週お借りしたKEE…

愛地球博 第2弾!

なんと、2週間前に母と行ったのにまたもや行ってまいりました。愛地球博。 でも、雨すごかった〜。雨だからといって人が減るわけではなく、かなり傘が密集。カラフルでした。でも、よくアタマにささったり、さしたり、水かけたりしてました。前回は全然企業…

ジム

今日は、仕事が終わらなくてヨガのクラスに間に合わなかったので、いつもの筋トレメニューとバイクを30分こぎました。久しぶりでかなり、ストレス解消!身体がほぐれたわん。

今天六月八号

今日は、中国語の研修だった。仕事をなんとかぎりぎり終わらせてすべりこみセーフ。 教室に入るとまだ生徒が15人中4人しか集まっていなくてびっくり。でも、おかまいなく授業は始まった。今日は数字の読み方や、日にち、曜日の言い方を勉強。言葉的にはそん…

お仕事のみ

今日は、ジムに行く予定だったのに仕事が忙しくていけなかった〜 ざんねん。先週から多忙で全然行けてない。身体がなまる。家で、ヨガビデオを見ながらがんばらなくては!

センセ、ごちそうさまでした

今日は、仕事の後、英語のレッスンでした。昨日、予習したところまでは、ハイペース。 でも、その後は・・・。だめでした。単語わかりません。たくさん。 そして、その後はなぜか急に餃子を食べに行くことに!センセ、餃子しかおごってくれないんです。そり…

オススメSweets Shop「ハンス洋菓子店」

会社の近くに「ハンス洋菓子店」というケーキ屋さんがある。 5/31でやめはる派遣社員の2人が、そこで「お米のロールケーキ」を買って会社で配ってくれはった。 めっちゃおいしいい!! カステラといい、中の生クリームといい、黒豆のシロップ漬けがクリーム…