ひさしぶりにタカラヅカ

本当にひさしぶりに宝塚歌劇を観に行ってまいりました。大学生の時以来です。演目はミュージカル「エリザベート」。雪組水夏希さんのトップお披露目公演です。エリザベートは、かなり人気の演目で宝塚ではもう何度も公演されているそうです。
劇場のロビーに足を踏み入れるともうそこは女の世界。観客もほとんど女性ですね。お土産屋さんにもオリジナルのお菓子や、乙女心ひかれるアクセサリーがたくさんならんでいて、見ていて楽しかったです。
エリザベートはトータルですばらしいミュージカルだなと思いました。まずは音楽。何度も歌われる物悲しいメインテーマも印象的でしたし、他の歌もとても美しい旋律です。それから衣装。エリザベートが着る純白のふわふわウェディングドレスは、かなりオトメ。
あっというまに世界にひきこまれました。ハマる人の気持ちがわかりました。。。