有馬温泉で日帰りプラン♪

massu2007-08-13


11日土曜日
有馬温泉に行ってきました♪古泉閣という老舗旅館で、精進料理「慶月」で会席をいただき、温泉に入るというプランです。慶月は、山のてっぺんにたっている旅館とは別の建物で、雰囲気のある門を入るとお庭と池が広がり、その先にあります。
精進料理は、どれも今までに食べたことがない工夫を凝らしたもので、昆布だしが効いていておいしゅうございました。それに、精進料理の割にかなりボリュームがあって大満足でした。
後は温泉へ。古泉閣は、岩風呂と普通の大浴場とあってもちろん岩風呂へ。更に金泉と銀泉両方あり、ゆっくり入りました。温泉真夏にどうかなあと思っていたけど、脱衣所がよくクーラーを効かせてあって気持ちよくて全然問題なかったです♪