相模原→新宿→渋谷〜2日目

ホテルのロビーにて

今日は午前中は弟が住んでいる相模原へ行き、午後は中学高校が一緒だった同級生と新宿で会いました。
弟は、今年から相模原の淵野辺に引越し、新しいマンションに遊びに行くのは初めて。半蔵門線に乗り、そのまま東急田園都市線に入りなんと乗ること約50分。それからJRに乗換え町田で一度下車。小田急のデパチカでお昼ご飯を買ってもう一度JRに乗ってやっと淵野辺に到着しました。淵野辺はマンション以外あまり大きな建物がなく閑静な住宅街といった感じ。大きなスーパーとかもなさそう。だから商店街が発達しているそう。大学が何個かあり学生がいっぱいでした。前住んでいた新大久保と当たり前だけど全然違いかなり環境よいし、マンションもきれいなところでで本人も満足しているようでよかったです。

午後は新宿に小田急で向かいました。id:kakikoさんと久しぶりの再会!以前からのパワー相変わらず。うつくしくなっていました。私と違って院生で学生しているからなんだか若く見えるわ。うらやましい。そして、あにゃ、にも去年の同窓会ぶり。中学の時から変わらないスタンスで持ち続けていて、でも落ち着いていてなんか本当に懐かしい匂いがしました。3時くらいからトラットリアでビールと軽くアンティパストをつまみ、その後は東急ハンズ高島屋をぶらぶらして遊びました。会えてうれしかった〜。kakikoさんともほんと大学の時ぶりだものねえ。お忙しいところありがとうございました。

母から渋谷にいるとのメールが来て、夕方からは渋谷でショッピング。お茶してその後、やっぱりここでご飯食べようかということになったけど、疲れて歩き回る気がしなかったので東急のデパチカで偶然見つけた「だし茶漬け」屋さんであっさり晩御飯を食べました。母はまぐろのづけ茶漬け、私は海老と小柱のかき揚茶漬けを食べました。だしがきいてておいしかった!セットでざる豆腐とふろふき大根のそぼろ味噌あんかけがついていてそれも、おいしかったです。
今日はそんな感じかな。このホテルに帰りました。