宴2005

今日は、会社の組合の大阪支部の夏のお祭り?がありました。毎年この時期、最上階にある社員食堂を貸しきって、新入社員お披露目芸をメインに色々やります。今年は、新入社員の演目は「桃太朗」でした。なんというか、いまどき桃太朗?関西弁桃太朗?お下品桃太朗?ッて感じ。うちの事業部の新人の子が主役をしていたのですが、あのきれいめな彼が、あああ。かわいそうって感じでした。まあ、いろんなことできてこそ、商社マンってことでしょうかねえ。でも、ちょっと若い子の裸体を見てしまってドキドキでした(笑)野球部に入ってくれた、さわやかIくんもきじ役でなにか白鳥のアタマががついたぱ○つをはいてました・・・。あははは。すごかったなあ。
次に、「ミスター伊藤忠」決定戦。最終選考に選ばれた3人の芸お披露目があり、かなりおもしろかった!お一人目のYさんにびっくり。なんと彼の特技は社交ダンス・・・。パートナーと共にキラキラの衣装をまとい食堂に入場!こんなに至近距離で見たの初めて!めちゃキレとスピード感があってかなり盛り上がりました。しかも、パートナーとってもきれいなのにミスターレディだった!!ミスターレディがパートナーのYさんって一体?と思いつつも、二人のよく息が合ったダンスに圧倒されておりました。
そして、次はミスター伊藤忠っていっているのに、なぜか七福神みたいな衣装を来たおっちゃん登場。彼の特技は、「南京玉すだれ」(笑)ええーッって感じ。古い・・・。でも、これも最初から最後まできちんと見たことが無かったからおもしろかった。それにしてもあの衣装はどこで入手したのであろう。そして、彼はもう何十回舞台を踏んでいるのだろうというくらいベテランでありました。
そして3人目。シンクロナイズドスイミングペア。なんか前テレビで芸人がやっていた気がする。いかつい男性の水着姿。なんとも言えませんでした・・・。しかも黒ストッキング。強烈でした。
結局、もちろん結果は、Yさんでした。私も投票権を得てYさんに。人ってみかけによらないのね。あと、台湾旅行プレゼントの抽選があり、すべてが終わりました。