オペラのオーディション受けてきました

昨年、演奏会で共演したYさんからお話をいただき神戸市民音楽祭参加のオペラのオーディションを受けに行ってきました。
今年は、フィガロの結婚神戸弁で上演するということで、課題曲もアリア(原語)と自由曲だったのですが、突然お話をいただいたので全然準備しておらず特別に自由曲だけにしてもらいました。ロッシーニのオペラ「タンクレーディ」から「おお!祖国よ」。全然ちゃいますが・・・。もう大学時代から勉強している曲です。安全パイで。
オーディションの場所は、阪急六甲駅から徒歩五分の音楽ホール&ギャラリー「里夢」。
とてもきれいでこじんまりとしたサロン風のホールでした。音響もちょうどよくて歌いやすかったです。
一応、Yさんからいいお返事がもらえるかもとの連絡をいただきましたが、まだ正式なのが来ていないので待ち遠しいです。