すばらしいテキスト。Treble Clef Signの意味。

今日、仕事から帰ったらオーダーしていたものがついていました!すごく楽しみにしていたの〜。生徒さんのテキスト。私は、今アメリカのジェームス・バスティンの教材のシリーズを使ってレッスンをしています。大体のテキストが翻訳されているんだけど、これは、Englishバージョンしかないのだ。でも、訳しながらどう使おうとか考えるの結構楽しい!
そして、今回のは、楽譜というか音、音程、調なんかを楽譜を見たらスムーズに言えるようにするための補助教材なので、子供にどうやって楽しく教えるかが課題です。

「Music Flashcards」さてなんの記号の説明でしょう?!
私、英語でこの言い方は初めて聞いた。。。G Clefではないのですね。