ロンドン第三日目(5/may/06)

今日は、ロンドンではなく高校時代の友達が住んでいるカンタベリーに行きました!イギリスは、郊外がいいと聞いていたのですごく楽しみ!朝早起きしてチャーリングクロス駅へ。
でも、さすがに初めての大きい駅、迷いました(笑)予定してた電車間に合わなかった・・・。駅員さんに聞いて1時間後の電車に乗ることに。はあ。まあ、よくあること。知らない町はよくグルグル遠回り。でも、その間にも色々発見できるものがあっていいのです。
やっと、ドーバー方面へ行く、サウスイースタントレインに乗っていざ出発!

陸橋からテムズ川とロンドンアイがのぞめます。ちょっと走ったらすぐにあの憧れの素敵な田園風景が!

5月最高の季節。やさしいグリーンが本当にきれい。奥に見えるのはヒツジです!

一面の菜の花畑。たくさんありました。圧巻。カンタベリーで友達と感動の再会!本当にうれしかった。もう、会った途端止まらないです。おしゃべり(笑)話しているうちに、ウエストゲートに到着。細かい装飾。歴史を感じるくすんだ壁。城壁の入り口です。

そしてまもなくしてカンタベリー大聖堂に到着。

厳か。どっしりとして貫禄あります。さすが英国国教会総本山。
すてきな中庭も。

それから、カンタベリーの歴史をめぐるリバーツアーに参加しました。
おうちめちゃかわいい♪

そして、ここでも本当にきれいなグリーン。


この後、友人のおすすめタイ料理店でランチ。おいしかったあ。やっぱりアジアンフードは安心します。5ポンドくらいでとってもおいしいシーフードヌードルをいただきました。
引き続き、カンタベリーを散策。

本当に溜め息。ちょっとのどが渇いたところで、ENGLISHPUBに連れて行ってもらいました。
あ、飲み物の名前忘れた。。。おいしかったのに。く〜。そして、別れを惜しみつつカンタベリーを後にしました。やっぱりイギリスは田舎だ!!と思った一日でした。
でも、まだ実は一日終わってない!これから、ロンドンのホテルにもどってドレスアップしてヒールはいて、オペラ鑑賞♪♪
ENGLISH NATIONAL OPERAは通称COLISEUM

さすがに一階席やバルコニーは、ドレスアップした紳士淑女がいっぱい。インターバルは2回あったのですが、みんなベルが一度鳴ったくらいでは席にもどらず相変わらずワインやシャンパン、コーヒー、アイスクリームを口にしながら、おしゃべり。3度位鳴ってやっと動きだし、観客が全員座ったところで、オケがなり始めます。
モダンな蝶々さん。JANICE WATSONのソプラノ、本当に繊細ですばらしかったし舞台美術も鏡や襖をうまく使って奥行きをだしたり、子役は人形浄瑠璃を参考に作られたマリオネットで個性が光っていました。本当に行ってよかった♪