親友の結婚

massu2006-03-26

今日は、中学からの親友の結婚式に立ち合いました。場所は、横浜元町の山手ロイストン教会。とてもクラシカルで落ち着いた感じの教会でした。牧師様はとても渋い声をお持ちで、説教は一つ一つの言葉がずっしりとした重みを持っていて説得力がありました。ウェディングドレスをまとって入場してきた新婦は本当にきれいで輝いていました。
外で記念写真を撮った後は、なんとロールスロイスのオープンカーで新郎新婦退場。参列者は、披露宴会場となる隣のクラブハウスに移動です。クラブハウスは、ヨーロピアンテイストのインテリアでかなり乙女ゴコロがときめきました。シャンパンで乾杯した後、なんとローストビーフの入刀!そして、お食事をいただいて新郎新婦と歓談。それから、オリジナリティのあるイベントが色々ありました。特に、新郎新婦のファーストダンス!!たぶんすごい練習しはったと思います!ハウルの動く城のワルツにあわせてクルクルと華麗でした。そして、ワタクシ友人代表挨拶と演奏をさせていただきました。今までになく挨拶緊張した!!声震えてました。でも、不思議に歌は落ち着いて歌うことができました。皆様に喜んでいただき、後たくさん声をかけていただき恐縮でした。。。その後ケーキ入刀、歓談の後新郎の弟さんのピアノ演奏がありました。それからご両親への挨拶があり、これも彼女らしくお父様へ詩のプレゼント。本当に素敵な披露宴でした。
2次会は、楽しみにしていたクルージングパーティ♪港に移動してミニフェリーに乗り込み出港!楽しい出し物満載でとても楽しかったです。ジャズギターも歌もマジックもプロ級。彼女の会社の人って、インテリジェンスですごい人多いなあと思いました。デッキに登ってバルーンをみんなで飛ばすのもおもしろかったです。夜でも結構遠くまで飛んでいくのが見えました。なんとこのバルーンは海に着地したら水に溶けてしまう素材だそうです。横浜の夜景ももちろんきれいでした。
本当によい結婚式でした。なんだか夢の中にいるようでした♪
ゲストみんなが同時に楽しめる素敵なウェディング、私もいつかその時が来たら実現したいです!