Madam Butterfly in English

massu2006-04-12

G.W.に行くロンドンで一度は音楽を聴く機会を作りたいと思い色々見てみますと、やっぱり本当にたくさん魅力的なものばかりあります!かなり悩みましたが、今日やっとBOOKしました♪CHO CHO SAN!英語上演!
ロンドンには、原語上演のROYAL OPERA HOUSE *1と英語上演のENGLISH NATIONAL OPERA*2の二つがあります。5月の一週目はROYAL OPERAではDER RING DES NIBELUNGEN(ニーベルングの指輪)、ROYAL BALLETではLa Fille mal gardée(リーズの結婚)、と超おもしろそうな演目でどうするか悩みましたが、DER RINGは6時間もあるので、旅疲れでたぶん集中力がもたなそうだなと思い2時間チョットだし英語オペラにも興味があってCHO CHO SANにしました。あまり、ガイジンのCHOCHOSANはニガテなんですけどね(笑)ちなみにSUZUKIもガイジンです。
今回の作品はNYのMETと協力して作られていて、06-07SEASONでMETでも上演予定とのことです。一階席のいわゆるSTALLという所をゲットしたので楽しんできます♪

これは昨シーズンの写真。とっても色が鮮やかです。舞台装置や衣装もロンドンだけに期待しています。

  • このマダムバタフライ@ENOのミニサイト!

PUCCINI'S UNFORGETTABLE LOVE STORYだそう(笑)
http://www.eno.org/madambutterfly/home.html