クリスマスコンサート

おひさしぶりに日記を書きます。師走は忙しくかなり日記怠けておりました・・・

今日は、大学時代のピアノ科の友人によるソロのサロンコンサートを聴きにいってまいりました。場所は阪急岡本駅から徒歩数分の所にあるシェ・ドンク。あのパン屋さんのドンクが経営しているレストランです。そこで、まずコンサートを聴き、その後ランチコースを食べるという趣向。30人位の気の知れたお客さんでなんだか和やかな雰囲気でした。
友人は9月にパリに行った時、アテンドしてくれたseikoちゃん。こうして毎年サロンコンサートをひらいているそうです。自分で企画し、プログラムを作り、練習をし、場所を確保し、司会をしとほんとすごいなと思います。一見、かわいらしく大人しそうに見えるのに、実はとってもしっかりしています。
プログラムの構成は、1部がショパン、2部がリスト、3部がドビュッシーと、パリの風景を思い起こしながら、楽しんで聴くことができました。もう、終わって欲しくない、ずっと聴き続けていたいという気分でした。
その後、お食事をいただいて歓談して、帰りました。

http://www.donq.co.jp/shop/okamoto/