レ・ミゼラブル

就業時間17時15分チャイムダッシュして、梅田芸術劇場メインホールに駆け込み!18時半開演のレ・ミゼラブルになんとか間に合いました♪今日の主役ジャン・バルジャン山口祐一郎。そして警官ベジャール岡幸二郎。山口さんのやさしく温かい声、岡さんの厚みのある熱い声。めちゃめちゃ素敵でした。そして、ジャン・バルジャンの娘コゼット役は、なんと大阪音大の現役学生!すごい!とにかく、やっぱり出演者全体的に歌唱力の力強さ、レベルが高かったです。こういう文学作品の場合、舞台でやると大部分を省くことになるので、ストーリーがつかめなくなりがちだけど、この脚本は本当によくまとまっていて展開は早いのに各場面がしっかりと内容のつまったセリフが配置されていて原作の雰囲気がとてもよく出ていました。
長いカーテンコールが続いた後、最後山口さん一人でてきはって「気をつけてお帰りください」と頭を下げられたのが、らしいなと思いました(笑)

http://www.umegei.com/m2005/les_miserables_spe.html