忘年会&送別会

今日は、うちの部署の忘年会。一次会は私が幹事でした。お店は、会社から歩いて10分の所にあるBobuzuというイタリアン。いつもは、居酒屋のことが多いのですが、今回12月付で配属が変わる上司の御希望を伺い、イタリアンになりました。ソファでゆったりと、照明も少し暗めでなんだかいつもの忘年会と雰囲気が全然違ってしっとりしたしみじみ忘年会になりました。各営業から提供してもらった商品やプレゼント、部長からいただいたお金で先輩とセレクトしたプレゼントの全員があたる抽選会をして、かなり盛り上がりました。私は、カシミア70%ウール30%のマフラーがあたりました♪
2次会は、ボーリング。昔はカラオケが多かったのですがマンネリ化してきて最近はもっぱらこれです。なぜかみんなすごく燃えるし・・・。ハンデをつけたのに、大学時代にボーリング部だった部長が優勝。あらら。という感じでした。5000円の商品券ほしかったなあー。