3日目 ローマ 午後 スペイン広場でブランドショッピング&ローマの古本屋さん

ドゥオモ

  • スペイン広場

午後はスペイン広場へ。GUCCIFURLAでお買い物しました〜♪

  • トレビの泉

ブランドの袋持ってうろちょろしていたら危ないので、とりあえずホテルに戻って置いてから近くのトレビの泉へ。あまりにも有名な名前だけれど、実物は本当にステキな泉でした。近くの古本屋さんに立ち寄り古い楽譜を物色。100年位前のプッチーニのマノンレスコーの楽譜をゲット。そしたら、古本屋のおじさんがこっちにおいでといいのがあるからと手招き。ついて行くと・・・!!!プッチーニの直筆サイン入り楽譜が!凄く欲しかったけど高くて断念しました。さすが古代都市ローマの古本屋さん。置いてある古本もレベルが違います。他にもたくさん古くて面白い本があって時間を忘れて見入ってしまいました。