武田尾温泉「マルキ旅館」

檜作りの露天風呂(貸切可)

今日は、隣駅にある知りあいのマルキ旅館に遊びに行ってきました。武田尾温泉は、実は有馬温泉より歴史があって、そのマルキさんも100年以上の歴史のある老舗旅館です。私の祖父と先代が無二の親友で、昔から家族間の交流がありました。私自身も大学時代、週末よくアルバイトをさせてもらってお世話になったことがあります。
マルキ旅館は、昨年台風で床上浸水にあいました。たたみは水浸し、近くにあったつり橋も流され、道路のアスファルトも剥けてそれはすごい被害でした。でも、一年たって今日うかがわせてもらったら、すごくリニューアルされていてびっくり!お部屋も新しく模様替えされているところがあったり、露天風呂付きのお部屋ができていたり・・・。露天風呂のデザインも、デザイナーに頼んではってとてもモダンでした。屋上にも大きな露天風呂があって、一面谷間が見渡せてすごく解放感がありました。しかも、30分貸切無料だそう!いつもお伺いするごとに変化があってすごいなあと思います。
昨年は友達と一緒に、炭火BBQをしに行きました。炭火はやっぱ違う!三田牛おいしかったです!旅館が全部用意してくれるのもラクチンでした。今度は露天風呂付きのお部屋に泊まりたいな♪

マルキ旅館
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_320856.HTML
来週末、9月3日は、サロンコンサートがあるそう。
お昼だけのプランもあるそうなのでぜひ、行って見てください(^ ^)/