愛地球博 第2弾!

なんと、2週間前に母と行ったのにまたもや行ってまいりました。愛地球博
でも、雨すごかった〜。雨だからといって人が減るわけではなく、かなり傘が密集。カラフルでした。でも、よくアタマにささったり、さしたり、水かけたりしてました。前回は全然企業パビリオンを見なかったし、相方も行きたいということで、入場したら先に見に行ったが、ななんと行きたかったヒタチさんのパビリオン5時間待ち。えらいことですわ。断念いたしました。それで、さっさとキッコロゴンドラに乗って、一番奥まで。前回学習したのだけど、みなさん手前から見ていくから朝奥の方はすいているのよね。今日のコースは、ウクライナ館ーロシア館ーリトアニア館ーコーカサス館ーポルトガル館ーアフリカ共同館ー南アフリカ館ーエジプト館ー長久手日本館ーJR東海超電導リニア館。
ランチは、味噌カツ丼!なかなかこってり濃厚。おいしかったです。ご飯の上に千キャベがしいてあって、八丁味噌のタレがかかったカツがのっているの。味噌が濃かった。でも、御当地メニューが食べられてよかった。長久手日本館は2回目だったけど、中である全方向がスクリーンの映像ショーが偶数日と奇数日で違って、ラッキーなことに別のが見れた。
今回もやっぱりすっごい歩いてもうクタクタだったけど、すっごい楽しかった!