英語と中国語ミックス接待。

今日は、7時過ぎに仕事が終わり、御堂筋で梅田に着いた〜と思ったら、
部長から電話が・・・
「今帰ってるの?」「はい。」
「ミナミに来ない?個室(居酒屋の)頼んだら一緒にカラオケついとんねん」
「わっかりました〜。心斎橋に着いたら電話しまーす!」
ってな感じでどんなお客さんと飲むのかも知らず、カラオケがしたくて戻った(笑)
着いたら、なんと台湾のサプライヤー
いいのかなと思いながらも思いっきし日本語の歌歌っちゃいました。
お客さんは、英語もしゃべりはるから、英語をしゃべったり、中国語をしゃべったり、
日本語をしゃっべたり大変!めちゃ早口だし、ついていけず・・・必死!
でも、カラオケ採点で93点マークした♪
堂々一位。
まあ、本業ですから。