ボーリングコンパ

massu2005-06-24

ボーリング場の名。
豪州店の方が一人研修で帰国されていて、今日は部署で歓迎晩餐会とボーリングに行った。気づいたら幹事をさせられていて、しかもおとといに言われて、花金に店の予約がとれるか心配だったが、会社の近くの「とりひめ」が意外にあいていて、助かった。とりひめでの一次会終了後、二次会は後輩が手配してくれて、ボーリングコンパへ。
ラウンドワン西心斎橋はいっぱいだったので、道頓堀のボーリング場にタクで移動。
初めて行ったのだが、個人経営のなんともレトロなボーリング場で笑けた。名前も。
それに、とにかくなんかたぶんではなく絶対、床が左に傾いている・・・
スピードの出ない女性陣の玉は、みんな左にそれていた。
それからそれから、これもかなりびっくりしたのだが、隣のレーンをチラミしていたら、
ナント、コーンが一個最初から足りない・・・ありえへん!!!
近くにいた係りのおっちゃんに「すみません。一投目からすでにコーンが減ってます」
って、ベッキー先輩が動揺しながら言ったら、
彼は別にあわてる様子も無くどこかにコーン足りないよって電話してた。
うーん。後ろで人間がはめてるのかあ??

ところで、皆さん上手でストライクもダブルだしまくり。
私はもう恥ずかしいくらいできなくて、スコアは申し上げられません・・・
さすがに落ち込んだ。コツってやっぱりあるのよねえ。
いろいろ試して見たけどなかなかうまく行かなかった。

とりひめ本町コアビル店
http://r.gnavi.co.jp/k185221/

ボウルコンパ・マルタマ
http://dotonbori.or.jp/store/store_view.asp?mem_num=23