シーズンアレンジメントとブーケ

今日は、プリザーブドフラワーのレッスンがありました。今日も無事遅刻することなく行けました。よかった〜p(^^)q先月頑張ったおかげか、一瞬だと思いますが、仕事が落ち着いています♪
今日は、シーズンアレンジメント。秋らしい、シックな色合いのばらを選びました。意外に、このアレンジメントはすぐに終わってしまい、思い切ってもうひと作品、挑戦。一日に2作品は初めてです!いやあ、さすがに疲れました。けど、好きなことをしてるのでとても楽しかったです。
2作目は、ブーケ。ブーケホルダーを使ってのアレンジ。こちらはピンク系にしました。バランスよくばらを配置するのが難しかったです。ブーケプル用にとって置きたいと思います!