トラファルガー広場でダンスイベントに遭遇!

ロンドンアイを降りた後は、向こう岸まで渡りビッグベンの前を通ってウエストミンスター大聖堂に到着。かなり、クローズまで時間が厳しかったのではしょりながら、周りました。前に来た時はなかったと思うのですが、イヤホンガイドの無料貸し出しをしていて借りました。これが、すごい!とても充実しています。じっくり聴きたかったけど、時間がなくて残念(涙)



観光が終わった後は地下鉄でラッセルスクエアへ。チャイナタウンで夕食を食べました。おいしかったです♪
真ん中に見えるのはショウロンポウ。左のは、フライドライスヌードル。メジャーなものばかり頼みました。やっぱり、アジアンフードを食べるとほっとします。



夕食を食べた後やっと日が落ちてきました。ラッセルスクエアのミュージカルシアターのネオンが光だしました。チャイナタウンからピカデリーサーカスまで歩いて、おなじみの噴水を見たあとトラファルガースクエアまでまた歩きました。夜だし、3年ぶりだけど意外と道覚えていてちょっと自分にびっくり。ナショナルギャラリーもライトアップが映えだしました。



トラファルガー広場につくと、なんだかイベントが始まる予感。と思ったら、オリンピックにちなんでか水泳をイメージしたモダンダンスのイベントが始まりました。水泳帽にゴーグル、ガウンをきたダンサーが登場。


スクリーンに正面から映るので動きがよくわかります。

吊り輪で二人の女性が、すごいポーズをたくさんとってました!

スクリーンの前には細いプールがあって、そこでもダンス!

あと、広場の両サイドの噴水の中に入っちゃってシンクロまがいなこともしてました。
ユニーク!!