宝塚ガーデンフィールズ

ランチ

お昼からご近所の友達と待ち合わせて宝塚ガーデンフィールズに行ってまいりました。家から近すぎて逆に行きそびれていたので、よかったです。ファミリーランドがなくなった時は、どうなるのかと思っていましたが、なかなか感じ良く変身していました。
花の道を進むと、左手にハウジングセンターが見えてきます。12軒くらいあったかな。帰りによろうということで通り過ぎ、ランチを最近できたシーズキッチンという豆腐料理の店に行ってきました。ちょっと並んでいたけど、すぐに入れました。このお店は、ペットの入店が可能で、お隣にあるドッグランドに遊びに行くついでに、たくさんのわんちゃんが飼い主の横にちょこんと座っていました。とってもかわいかったです。(でも、ときどき一匹がワンッと叫ぶと、みんな答えてワンワンッって大騒ぎしていました。)
ランチセットは豆腐ハンバーグとおからコロッケ、黒豆ご飯、3つお惣菜、ミネストローネでとてもおいしかったです。
その後、ガーデンフィールズ。まずは英国式庭園へ。3年もたつといい位に植物が生い茂り人も少なくてのんびりまわりました。それから、ガーデニングショップを楽しみました。
ドッグランドは、そこに住んでいるワンちゃんもいて、触れ合うことができます。小型から中型のイヌと大型のイヌで二つにサークルがわかれており、いっしょに遊びました。やっぱり大型犬のほうが温厚で人懐っこくてかわいかったです。休日はポニーライドもしているそうで、ポニーもいました。
ガーデンフィールズには、他にもイタリアンと中華のレストランがあり、どちらも良い感じなのでまたぜひ食べに行きたいです。
帰りはハウジングを見学し、最新の住宅事情に驚いておりました。
ファミリーランドはさすがに大人になってからは行ったことがなかったけど、ガーデンフィールズは結構楽しめそうです。うちのフローラ(シーズー)ももう少しお行儀がよければ連れて行きたいです(笑)