ワインバー「Clos de Mian(クロドミャン)」(北新地本店)

massu2005-11-04

大学時代の声楽の先輩、sayoko先輩と北新地にお食事に行ってまいりました。sayoko先輩は、素敵なお店をたくさん御存知なので、今回もお任せしてしまいました。そこで、ワインバー「Clos de Mian」に行くことに。お店は、4人掛けのテーブルが2つあるだけで後は長いカウンターがあり、縦長のこじんまりした落ち着けるお店でした。まずは、スパークリングで乾杯。それから、黒板に書かれた本日のメニューがどれもおいしそうで、悩みましたが、

  • 厚岸産の生牡蠣のカクテル

(国産だった。かなり巨大だったけど美味♪ジューシィ♪)

  • ビーフパテ
  • 厚切り生ハムのソテー
  • ウニと生クリームのパスタ
  • パン(これはついてきます。)

を選びました。お料理は、結構コッテリフレンチなので、
これらを先輩とわけましたが、充分な量でした。
グラスワインは、3種類から選べ、先輩はトスカーナワインで渋みがある大人の味。
私は、スペインワインでソムリエによるとプラムの香りがするということでしたが、確かに。フルーティでしたが段々空気が混ざると渋みもでてきておいしゅうございました。
後一つはボルドーのワインでした。
とても、雰囲気のいいお店だし、お料理もとてもおいしかったのでまたぜひ行きたいです。
先輩ありがとうございました♪おしゃべりも楽しかったです。

ワインバー「Clos de Mian」北新地本店
東京にも進出していました!
ワインバー「Clos de Mian」銀座店