OB旅行 2日目

松阪牛すき焼き風定食(大)

2日目。朝7時に起床。朝風呂に入り朝食。そして、今日は伊勢神宮に初詣です。3連休だしすごい人人人!!家族にお守りを買いました。それから、赤福の本店へ。恥ずかしいことに、それまで赤福が伊勢のお土産だということを知りませんでした・・・。よく食べていたのに(笑)本店では、赤福3個とお茶のセットが280円で食べられて本店の味を楽しみました。おもちがすごく柔らかかったです。参道にたくさんお土産屋さんや特産品のお店があり、そこでフリータイム。ID:キャシーさんと一緒に回りました。海産物もお菓子もいろいろおいしいそうなものがいっぱいあってかなり目うつり・・・。結局無難に家族に赤福と、会社に太閤餅というコレも歴史のあるお土産を買いました。
その後はお待ちかね、松阪牛マルキンというところが有名だそうなのですが本店はお高く姉妹店の翠松閣という所へ。お肉はほんまにやわらかくて甘くておいしかったです!!
そしてマンプクで大満足しながら帰りました。
運転してくれた男性陣には本当に感謝です。すみません。寝ていて。。。
それから企画してくれた幹事様にも大感謝。ありがとうございました。