OB旅行 1日目

伊勢志摩の絶景

大学時代のサークルのメンバー13人で伊勢志摩へ行って参りました。私は、初めてで全くどんなところか想像できていなかったからかなりドキドキ。
一日目は、伊賀上野にあるモクモク手作りファームという農業公園のようなところに行きました。すごい雪でびっくりでしたが、なんとかたどりつきました。カーナビはほんと便利!レストランで、ランチバイキングをいただきました。これが、スローフードのメニューがものすごくたくさんあり、しかもどれも個性的なメニューで本当に素晴らしかったです。おいしかった〜。その後は、ソーセージ作りの教室に参加しました。前からちょっと作って見たいと思っていたので幹事さんナイス!ッて感じ。かなり脂身を入れることにビックリしながらも氷を入れながらこねこねして、スパイスを入れて、腸詰めする道具をセットして、といろんな工程をえてお味噌味と、チーズ味の2種類をみんなで作りました。この2種類の味自体はじめてだったけど、そんなに癖がなくジューシーでとっても美味しかったです。それから、ミニブタショーでかわいいブタ芸を楽しみました。それにしても寒かった〜。
夜は、賢島の宝生苑という旅館へ。すごく広くて豪華な旅館でリッチな気分を味わえました。御馳走の後は、幹事主催のグループ対抗ゲーム。かなり盛り上がりめっちゃ楽しかったです。幹事さんおつかれさまでした!その後はお部屋で2次会。でも、みんな結構おつかれで、そんなに遅くならずに寝ました。