太巻きとさば寿司

月曜日久しぶりにお料理教室に行ってきました。体調は、まだ完全に回復していないし大丈夫かなと心配でしたが、全然問題なく楽しくお料理できました。というのも、気管支炎からなんと気管支ぜんそくを発病してしまったからなんです。お料理中にたくさん咳がでてしまったら、他の人に迷惑ですので。
大人になってから、ぜんそくにかかる人が最近増えているそうです。でも、まさか自分がという感じでちょっとショック。今は新しいいい薬ができていて朝晩忘れずに薬を吸入し続けていれば、普通に発作のない安定した日を過ごせるようになっていくそうなので、忘れないようにがんばりたいと思います。
さば寿司、さばが肉厚でリッチな感じで美味しかったです。汁物はかぼちゃとそうめんのお味噌汁。かぼちゃの自然の甘みがお味噌にマッチしていました。