8/11 リトル ヴェニス

早朝にロンドンに到着。チューブ(地下鉄)のピカデリーラインでグロースターロード駅前にあるミレニアム グロースター ケンジントンホテルに荷物を預け、早速観光開始!!パディントン駅の北西、リージェンツ運河にあるリトルヴェニスに、ナローボートを乗りに行ってきました。ナローボートは、写真のような遊覧タイプのもあれば、宿泊でき2週間など長期間旅行できるもの、ずっとリトルヴェニスにとどまってそこで住んでいる人達もいらっしゃいます。

朝のロンドンは、ヒンヤリと寒くナローボートのカフェであたたかいコーヒーとアップルクランブルを食べて体をあたためました。


そして、いざ出帆。なんと他にお客さんはいなく貸切でした!
ゆったりとしたスピードでぜんぜん揺れません。

運河の両サイドには、たくさんのナローボートが!

洗濯物がほしてあったり電線がひいてあったりして、本当に暮らしているんですね〜。