野球部東西対抗試合@東京ドーム

massu2005-10-30

29日の夜は東京ドームホテルに泊まり、朝はお決まりのビュッフェスタイルの朝食。いつもの2倍、いえ3倍は食べました(笑)遅めの時間に行ったので、料理が下げられる前にと、洋食を2ディッシュ、和食を1セットあらかじめ確保。お昼が微妙な時間なので、ね・・・と言い訳しながらもう倒れそうでした。どれもおいしかったです!
チェックアウトして、歩いて待ち合わせ場所である東京ドームの関係者専用入り口前へ。
すでに、アップしている選手が両チームともいっぱいいました。出席確認や打ち合わせ後、入場。入り口は気圧の関係でらしいのですが、回転ドアと2段階ある自動ドアがあり、不思議な感じでした。
そして、いざ入場!明るい!っていうのが第一の印象かな。自然の明るさではないので、意識は夜みたい。そして、テレビで放映されるときのカメラの位置は上からですが、下から見上げると意外と天井が低く感じられました。でも、逆に広さはすごくてセンターがかなり遠くてかすんで見えました。
軽くアップをした後、すぐさま試合開始!お昼借りている時間が限られているので、なんとか時間内に終わらせたいところ。なんとか7回まで終り、無事試合終了。でも、残念ながら私がマネージャーをしている大阪は負けてしまいました。結構いい線いったのですが、くやしいわあ。
その後、近くのベースボールカフェでレセプション。大いに盛り上がりました!新入社員の芸はかなり刺激的でした。。。みんな、なんだかいい顔をしてました。