マイセンティールーム

massu2005-10-27

 会社のベッキー先輩と、梅田阪急の6階にあるマイセンティールームに行ってまいりました。最初、用事でデパチカを眺めていたらモンブランが目につき、食べたい!となり・・・。行きましょう、と。
 素敵なマイセンの器で、アールグレイをいただきました。とってもおいしいお紅茶。(しかも、おかわり自由!)
モンブランは、かわっていてマロンクリームの中がアイスクリームでしたが甘みを抑えた上品なお味。ケーキはリーガロイヤルホテルのもののようで、ショコラにホテルの名前が書かれていました。
お店に飾られている額もよく見たらマイセンの磁器の絵で、他にも70万もする花器なども飾られていてとても見ごたえがありました。
平日の夕方はすいていてゆっくりできますよ♪