7日目 パリ カルチェラタンの午後

12時半にモベールミチュアリテ駅のホームで大学時代の同級生と4年ぶりの再会。彼女は、パリの大学でピアノを勉強しています。4年もいるともうフランス語も貫禄。ステキですわ。
 ランチは、彼女オススメのタルト専門のカフェへ。もう、メニューみてキャーって感じ。毎日通いたい!こういう店。とりあえずおかず系タルトを頼んでみました。サーモンが入ったキッシュ。美味。横にサラダがついていて。ホールの4分の1のサイズで、おなかいっぱいかと思いきや、友達と「デザートタルト、入るよね・・・」と。私は、ブルーベリーとカスタードのタルトとエスプレッソを注文。!!!ほんまにめっちゃおいしかった!
それから、友達とカルチェラタンソルボンヌ大学周辺)を散策。このあたりは、こじゃれたお洋服や食料品のセレクトショップや雑貨屋さん、文房具屋さん、カフェがたくさんあります。もう、made in franceのかわいいアクセやバッグに目移り。友達のパリ生活の話を聞きながらいろんなお店をまわり夕方お別れしました。Sちゃんほんまありがとう!