アン・ハサウェイの家(シェイクスピアの奥さんの実家)

へ行くため、街の中心から2キロも離れてますががんばって徒歩で行ってきました。遠かったですが道中、住宅街や公園をとおり、イギリスの田舎の雰囲気を満喫できとてもよかったです。下の写真は道中にあった広大な公園?芝生が敷き詰めてありサッカーゴールがあったから地元の人達はたまにここでプレーしたりするのかな?でも、ほとんど人はいませんでした。それにしても見事な芝生です。イギリスの気候にあっているんですね。

この芝生を抜けるとかわいい住宅街にでました。コッツウォルズ風コテージがたくさん並んでいてとってもキュートでした。こんなおうちに住んでみた〜い♪


こちらはイギリスによくある感じのこれまたかわいらしいレンガのおうち。新しそうです。

やっと、アン・ハサウェイの家に到着。19世紀まで実際の農家として使用されていたそうです。シェイクスピアは、19歳のときアンは26歳の時に結婚したとか。お庭も広く見事でした。

立派なりんごの木がありました。こちらのリンゴは、小ぶりでかわいらしいのが多いみたい。

となりにはレンガのおうちがあり中はお土産屋さんになっていました。

さすがに帰りは歩くのはしんどいと思い、シティサイトシーイングバスで戻りました。2階が屋根なしのバスになっていて、初めてだったので2階に座ってみました。風をまともに受けるから飛ばされそうで、スリルがあって楽しかったです!

広大な畑がひろがっていて眺めがすごかったです!!感動!


このあたりは競走馬も育てているらしくこんな道路標識がありました。