ディアブロタン☆苺のタルト

今日は土井勝お料理サロンの月一回あるお菓子の教室に参加してきました。ケーキを一から作るのは久しぶりでドキドキ。
今日の参加者は4名でそのうち一人はなんと中学一年生のかわいい男の子でした!お母さんと一緒に参加していてめずらしいなーと思ってみていたら、彼すごく手際いい!私たち(料理トモと参加)がぽかんと見ている間に猛烈に材料をミキサーしてどんどん先をこされました(笑)そして、のんびりやってる私たちを、イライラ待っていて、超プレッシャーでした(笑)一年、私たちより先輩だそう。スーパー中学生やわ。ちなみに、彼は普段はテニス部だそうでパティシェを目差すわけではないそうです。
カステラ生地を作って焼き、カスタードムースを作って苺切ってと型に順に入れと結構工程があり、中学生によりスピードも要求され終わったときにはぐったりでした。魚おろしセミナーの次に疲れたかも。
でも、見よ。この出来映え☆☆じゃじゃーん♪♪