祖母の入院

massu2005-05-26

祖母が今週1週間入院している。昨年も同じぐらいの時期に入院し、今年もまたあらかじめ
予定を知っていたので、特に心配はしていない。というか、最初心配していたら近所のオトモダチと一緒に入院するのーって言って、入院当日友達とどこかに旅行に行くかのように出かけて行った。帰りも一緒に帰ってくるそう。うーむ。そんなに友達と身体の調子が一緒というのは不思議・・・。先生に頼み込んだのかなあ。
それで、今週はフローラちゃんの晩御飯に間に合うようスケジュールを全部キャンセルして早く帰宅している。もう、さみしがりやで甘えたで困るわア。
留守番している間落ち着いて寝ていられないのか、最初はずっと飛びついているけどちょっとしたらひざで熟睡している。朝はさみしそうに見送られ、かなり後ろ髪引かれます。