おそばダイエット

おそばダイエットをはじめて3週間になる。
ダイエットといっても、お昼の主食をおそばにするだけなのだが、結構飽きずに続いている。
お昼だけっていうのが気楽だからかな。
その前まで、カロリー気にせず、本町のグルメ探検を先輩方とやっていた。
でも、さすがに薄着の季節だし、ジムにも通い始めたし、低インシュリンのそばでがんばってみよう!と私から提案してみたら先輩方は快く賛成してくれはった。
最初は、前はフルコースってこともたびたびあったので、かなり午後おなかがぺこぺこだったけれど、今は慣れてしまった。
今では、意外とある会社のまわりのそば屋の食べ歩きや色々とあるそばメニューが楽しみになっている。
今日は、にしんそば。