大雪

朝、目が醒めて、なにやらまぶしいと思って窓を見たら、大量の雪!
つい最近まであたたかくて、
「12月中旬になっても御堂筋の銀杏の葉が落ちないよね」って
会社でみんなといっていたのに、何この異常気象は!?って感じです。
でも、前栽の雪景色はいとをかしでした。

朝早くから、同い年のいとこがうちに到着。
お昼は伊丹に行って、おじ夫婦も合流し家族で中華でした。
おばさまとは、お盆ぶり。相変わらず、おきれいで。
でも、帰りが大変!高速がほとんど、雪で通行止めで下の国道が
大渋滞でした・・・。176の渋滞はさけてきたから
あまり経験したことがなくいつもだったら30分位なのに家族ぎゅうぎゅう
づめの車に2時間は、ツライかった!
エコノミー症候群なるかと思いました。
夜は、うちでおすしパーティをして、それからお菓子食べて
とにかく食い倒れの一日でした。
最近、外食続きでちょっと胃がキモチワルイ・・・。

メモ:岡山千屋牛焼肉 あしん館 花の道店
   ブルワリーレストラン 長寿蔵
   は31日お休みでした・・・
   行きたかったのに〜ざんねんっ